インフルエンザ対策してますか? | 一人暮らし応援ブログ

一人暮らし応援ブログ

これから一人暮らしをはじめる人・また現在一人暮らしをしている人を応援するブログです。暮らしに必要なニュースや一人暮らしに役立つ情報。また暇つぶしになるような記事を書いてみたいと思います。

1月・2月・3月は、受験生や就活生にとってとても大切な時期ですよね!

もちろん、私たち不動産会社にとっても、繁忙期という1年の内で一番大事な時期です(`・ω・´)ゞ

そして、この大切な時期になると、やたらとパワーをつける厄介なヤツもいます。

それは.....


『インフルエンザ』ですカゼあせる

このウイルスに感染すると、高熱が続き、吐き気や頭痛やらなんやら

強烈なダメージをもたらします。

また、人に感染するため、外出も控えなくては行けません。

私も、生まれてから数回感染し、本当に苦しい思いを経験しました。

ちょっとした風邪で学校や会社を休めてラッキーどころではない辛さです。
(↑喜ぶほうが問題ですが・・・ここはさらっとスルーで)

特に、一人暮らしをしていると、病院や薬局、買い物にもいくのにも一苦労。

こんな辛い目に遭うなら一生かかりたくないとその度に思いますが、

予防接種は、毎年行くのが面倒で1回も受けた事がありません!

自分で出来る対策があれば......と思っていたところ、

今朝の某情報番組でちょうどインフルエンザ対策の特集を放送していましたので、

その情報と合わせて、ご紹介いたします~


対策その1. 手洗いうがい

これは、もう常識中の常識!外出から帰ったら、まずは手洗い・うがいは必須ですね!特に乗り物やお店の中は、多くの人が触れる場所。どこで菌に触れているかわかりません。


対策その2. クレベリン~♪

CMで誰もが耳にした事がある「クレベリン~」は、二酸化塩素のチカラで浮遊するウイルス・菌を除去してくれるもの。つまり置くだけで空間のウイルスを除去してくれる優れもの!
昨年は、職場のオフィスにこの「クレベリン」を置いてみました。実際の効果は分かりませんが、一応昨年は、インフルエンザにかかりませんでしたグッド!
なので引き続き今年も、早速薬局に行って購入~設置完了です!

Amazonのほうが安かった⇒クレベリン

対策その3. マスクには、クリスタルヴェールをシュシュっと!

こちらも気になっていた商品!
イオンの力で、花粉やハウスダストなどの侵入を防ぐ「クリスタルヴェールクリスタルヴェールクール」という商品。こちらも、インフルエンザ予防におすすめとテレビで薬剤師さんが紹介していました。

クリスタルヴェール

使い方は、簡単。市販のマスクを用意し、裏表に3~4回シュッシュッとスプレーするだけ。
1日1回でいいそうです!使い捨てのマスクなら、使い終わったらそのまま捨てて、翌日は新しいものを使用するだけ。薄い消毒液の匂いはあるそうですが、気になるほどではないようです!


対策その4. 夜のホットヨーグルトで免疫アップアップ


そして、こちらも薬剤師さんがご紹介していました! 体に入ってしまったウイルスに勝つためには、免疫力が必要です!ウイルスは腸に溜るそうなので、腸の免疫力を上げるためにヨーグルトを食べましょうとのこと!そして腸は、夜寝てる時に活発に動き出すので、夜に食べるのがオススメビックリマークさらに、ヨーグルト温める事で、善玉菌がより活発に活動ができるそうです。ホットヨーグルトは、便秘の解消やダイエットにも効果的と最近話題になっています。健康の為にも、試す価値ありですね!



今年も、インフルエンザ対策をしっかりして、平和に冬を乗り切とうと思います( ・д・)/



おしまいペンギンラブラブ



ガンバレ受験生!学生さんのお部屋探しはコチラ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ