東京で初雪!快適な冬を過ごすための暖房器具は? | 一人暮らし応援ブログ

一人暮らし応援ブログ

これから一人暮らしをはじめる人・また現在一人暮らしをしている人を応援するブログです。暮らしに必要なニュースや一人暮らしに役立つ情報。また暇つぶしになるような記事を書いてみたいと思います。

使っている暖房器具の種類 ブログネタ:使っている暖房器具の種類 参加中


本日、東京都で初雪が観測されましたね!

残念ながら、見る事は出来なかったですが、外とが寒い~雪DASH!

雪国育ちの私ですが、寒いのは大の苦手。

本来なら、こたつをかぶって歩きたいところです。 

カメさんが羨ましい。カメ

寒くなったら、ぴゅっと手足をこたつにかくしてジッと固まりたい。


実家には、毎年こたつが出ているので、実際にそんな状態になってしまいます。

頭だけ出してボーー。たまに頭も隠します。

まさにダメ人間。ヾ( ´ー`)



そんな、私ですが、一応社会人。カメ化してる場合ではありません。

現在、1Kの賃貸マンションで一人暮らしをしているので、残念ながらこたつは置いていません。

お部屋の暖房器具の設備はエアコンのみ。

床暖房があると嬉しかったな~。

床暖房は、空気も汚れないし、足元から優しく部屋全体を暖かくしてくれるので、

以前の住まいでは、大活躍でした!

そこで、床暖房代わりに大活躍している暖房器具がホットカーペットです!!

しかも、冷気を逃さないように、床にアルミシートを敷き、

その上にホットカーペットとふかふかのラグを敷いています。

すべて、ホームセンターでまとめ買い~♬ 3点揃えても1万円いきません¥


寒がりの上に、末端冷え性で、脚がキンキンに冷えてしまうので、

このホットカーペットが大正解でした!

膝掛けをすれば、さらに保温され、ポカポカでこたつのような効果がありました。

12月の中旬までは、エアコンも付けずに、このホットカーペットのみで過ごしました。

乾燥や節電の対策にもなります♪


この、ホットカーペットに随分今年の冬は助けられましたが、

その他にも、大活躍した暖房器具があります!

それは..........湯たんぽです得意げ

これは、飼っているペット用です。

チワワの血が入っているミックス犬なので、かなりの寒がりです。

寝るときは、エアコンもホットカーペットも電源を切るので、

毛布や布団を羽織らない犬にとっては、極寒。

電源コードを使わない、湯たんぽをタオルにくるんでベッドの中に入れてみました。

朝までポカポカ~晴れ 本当に、微かに暖かさが伝わる程度にタオルにくるんでいるので、

長時間でも安心して使えるので、お留守番の時にも大活躍です!!

犬も、ベッドにいると暖かくで心地いいようで、

気がついたら、ベッドの中にいる事もありますわんわんラブラブ


さらに、湯たんぽは、熱湯を入れるので、はじめは結構熱い。

そこで、寝る30分~1時間前に、一度自分のベッドの足元に入れておきます。

そうすると、足元だけでもしっかり温まって、寝るときも快適です!

自分のベッドが温まったら、今度はペットのベッドにタオルにくるんで入れてあげると一石二鳥~ビックリマーク


今こちらも気になっています ⇒ 電気湯たんぽ

今年は、このホットカーペットと湯たんぽで冬を快適に過ごそうと思います!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ