栃尾を訪ねて | 中村三奈子さんをさがす会のブログ

栃尾を訪ねて

もうすぐ三奈子の誕生日 家で一緒に誕生日のお祝いをしたいね。

9月11日には三奈子をさがす会の皆さんの協力で集会もあります。今年こそ最後になってくれればと思います。
三奈子 誕生日が来ると37歳。三奈子と一緒に過ごした年月と居なくなってからの年月が同じになってしまいます。長い髪の三奈子は今どんな髪型をしているのでしょうか?

 今日、栃尾の来伝(ライデン)というところで三奈子を捜しているということをお話させてもらいました。
地域の夏祭りでしたが沢山の方たちが集まってお話を聞いてくださいました。拉致?それとも事件にまきこまれてしまったの?
居なくなった頃の三奈子を思い出し、捜しに行った時、三つ編みをしていた高校生を追いかけたり、三奈子と同じようなチエックのワンピースを来た人を見つけ、肩をたたいたりしたことを思い出し悲しくなってしまいました。

今回この機会を与えてくださった方は、栃尾の家の隣の家の親戚の方でおじちゃんとは小さいころよく遊んだ方でした。
来伝というところはとっても素敵なところでしたよ。真っ青の空で 手の届きそうな雲で それはそれはきれいでした。弥彦山 国上山 角田山が見え、裏側には多分米山が見え、遠くには新潟方面まで見えました。
県庁 サッカースタジアム 朱鷺メッセ・・・まだまだ見えましたよ。
幸クンの家に行った時こんな山道をかけっこしたよね。
待っているよ  三奈子