息子が大学に入学して2週間(はやっ!)

毎日それはそれは楽しそうに
通学しております☺️

そして大学ってものを知らないわたしは
大学生ってこんなもの?!という理解が
ついていきません🤪


本日ともくんと食べたスイーツ🧡

コーヒーゼリーとぷりん✨







寄せプリン 激うまです!

なめらかで濃厚、固めプリンが好きな私も

ハマってしまいそう😂





食べた瞬間の表情🤣これみたら

みんな食べてみたくなるよ(笑)





そうそう、大学生ってこんなもの?っていうのは、とにかく帰りが遅くなりました。





晩ごはんはサークルの方と一緒か

バイトの賄いで食べて帰るかなので

一緒に食べる晩ごはんは週に半分ほど。

早めに帰宅できる日は作り置きしておいて

19時ごろに息子が食べる感じ。

土日は休みなので基本的に一緒。




うちは晩ごはんが17:30で

私たちが寝る時間が21:30なので

バイトの日は私たちが寝てから帰ってくる。

そんな生活なのでふたりで老夫婦のような

まったりとした生活になりました👴👵




そして朝は5:00に起きてジム行って

そのあと息子より早く出勤するので

朝、顔を合わせることはない😂




息子の大学は近いもんで

そんなに朝早く出ることはないんだよね。

自宅通学ってラッキーだよね👏

大学生ってこんな感じなのかね。



驚いたのが単位数!

4年間で120ぐらい取れば良いらしいが

私は短大の2年間で130以上とったんだよ🤣




あの時はチョー真面目な短大生だった。






あぁ、懐かしい🌸🌸🌸

厳しい学校だったので

ほとんどスーツで通学でしたな👨‍🎓

おかげで保育に必要なこと以上に

人間として学んだことが多かった。



そしてこの時に取得した資格が

今でもずっと活かされるなんて

思ってもみなかったです☺️