中院から川越の街を

ぐるっとお散歩してきました😊



成田山川越別院⋆*❁*⋆ฺ。*


早咲きの桜がきれいです🌸




喜多町弁天長屋⋆*❁*⋆ฺ。*


桜とアンティークな建物のコラボ




風情がありますね☺️






こちらの喜多町弁天長屋は





昔の建物を修復中です。





トモリ食堂や二軒堂をはじめ、

様々なお店が入り始めました。

これからますます楽しみな街です😌






小道に咲くお花も愛でながら歩きます。





une brise⋆*❁*⋆ฺ。*


幸町にあるドライフラワーのお店



ドライフラワーの花手水









店内にはドライフラワーを使った

リースやアレンジメントが並んでいます。



アンティークな建物を眺めたり

お花を楽しみながら

ゆったりとしたお散歩を楽しみました🌸

これも川越の楽しみ方です。



川越に繁殖する

クロスケ探しもオススメですよ👀⚫️




お昼頃に予報通り雨が降りましたが

ちょうどランチのお店にいたので無事でした。

雨に全く濡れることなく

ラッキーDAYだったな🤞✨



夕方からの嵐、すごかったね🌀



ともくんと、息子は祝日仕事だったので

晩ごはんはタンパク質多めに。



鶏肉を甜菜糖と黒糖、酒と醤油と酢と生姜で

サッと煮てみました☺️

短時間でもコクが出てうまうま♡



帰りに買ってきた双子のチューリップ🌷🌷

まるでダンスしているように見える🕺🕺


📷2024.3.20