刺繍ミシンでの刺繍にハイセロンも良いですよ | sagasimonomituketa

sagasimonomituketa

やっぱり镇魂はおすすめです

刺繍ミシンで使うのですが、刺繍シートのハイセロン。

 

ボア生地やタオル生地の刺繍に使うと綺麗に仕上がります。

 

 

 

 

 

こちらのツイートでハイセロンの名前がでていたので購入できるお店のお知らせ。

 

 

 

 

 

 

ハイセロンは、一般で購入できるお店がほとんど無かったので、【ししゅう糸屋さん】での取扱をお願いしたところ3月から販売を始めてくださいました。

 

 

 

以前、私が刺繍下地を購入したお店。

【ししゅう糸屋さん】でハイセロンは購入できます。

https://sisyuitoya.stores.jp/?category_id=61662938f1f39a139fb63437

 

 

 

厚み20μ…60㎝幅x1m(¥250)で販売しています。

 

手数料や送料などもかかるので気軽に購入をおすすめすることは出来ませんが、刺繍や刺繍ミシンの資材に興味のある方はサイトを覗いてみてください。

 

 

 

 

ハイセロンは貼らないタイプの水溶性の刺繍シートなのですが、ぬいぐるみのソフトボア生地などで使用した場合、刺繍後はシートを水で溶かさずに手でちぎり、細かい所は濡れタオルや濡らした綿棒などで取り除く方法もおすすめです。

 

 

 

私は刺繍ミシンでしかハイセロンを使ったことがありませんでしたが、今度手刺繍でハイセロンを使ってみますね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの【ししゅう糸屋さん】はメールで気軽に資材などの相談に乗って下さるので、欲しい資材があるけれど見つからない方はメールで質問などしてみると良いかもしれません。

 

私の時のように見つかるかもしれませんよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに私はアフェリエイなどはやっておりません。

私が勝手に【ししゅう糸屋さん】をおすすめしているだけです。