いまさらながら銀魂を見た | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

録画用HDDがやられてしまってから

 

ネット配信のアニメが中心です。

 

 

まいどどうも。

 

 

 

配信サイトのサジェストに銀魂があったんで

 

第1期から見直してみました。

 

(というか銀魂を知ったの2010年代かも)

 

 

 

いやあ、

 

 

やっぱ面白いすね(涙)

 

 

今だと(当時でも?)ヤバそうな表現、

 

ある程度大人向けの香ばしいギャグ、

 

杉田・くぎゅうの怪演熱演。

 

 

 

それに新選組がいい味だしてますYO!

 

 

史実的な(書籍的な?)推しは

 

 土方 > 沖田 > 近藤

 

 

なんですが、銀魂的には

 

 近藤 > 土方 > 沖田

 

 

です。マジ銀魂の近藤さんイイチュー

 

 

『銀魂』も『るろ剣』も主人公は志士側だけど

 

新選組をものすごく好意的に描いてる点が

 

ホントたまんないですチュー

 

 

 

で、第1期を見てて思ったのですが…

 

 

 

 

顔出しはしてないが

 

声出しはしてたのか!!

 

 

 

 

鬼滅のオマージュか!!と思ったけど

 

時系列的に無理だったチーン