麺活録 | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

もりもざるも好きだけど

 

天ぷらそばが一番好きです。

 

 

まいどどうも。

 

 

 

駅そば さん@大宮駅

紅しょうが天そば

わかめ

 

 

大宮に来たのでここのベニテンを!

 

と思ったのですが…

 

 

閉店1時間前なのに卓上の整理を始めてて

 

せかされてる気分です・・・

 

 

でもあのベニテンがあるなら!

 

と思ってたら何やらすごく変わってて…

 

 

 

 

 

生姜風味が薄れているうえに

 

生地がネチネチしてて微妙でした。

 

 

物価高騰を受けての仕様変更かな…

 

これはもういいかな…

 

 

 

 

 

あたらしや さん@鴻巣

かけそば ¥450(¥550)

かき揚げ ¥130(¥150)

 ※2週間前に値上がりしました

 

 

埼玉は割とうどん文化な気がしますが

 

こちらは蕎麦もうまいです。

 

町蕎麦基準ですが照れ

 

 

値段的にいろいろ乗ってそうな

 

『天ぷらそば』だったので、

 

かき揚げ天ぷらそばを食べたい身としては

 

安牌をとって、かけ+かき揚げにしました。

 

 

 

かけそば¥450で葱に蒲鉾にワカメ。

 

しかも美味くて良心的ですおねがい

 

 

 

そして大きい揚げたてのかき揚げを

 

ジュワっと丼に沈め、汁をグビッ。

 

 

 

た、たまらんですちゅー