麺活録 | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

めんはうす健 さん@行田

高菜ラーメン¥650 麺半分 ‐¥50 (=¥600)

 

 

ふと考えたらこのところずっと

 

『麻婆豆腐辛め・瓶ビール・ウーロンハイ、

 

麻婆の残り汁を半ライス or ミニラーメンに』

 

という「いつもの!」状態だったので…

 

 

注文した記憶の無いものを食べてみました。

 

(瓶ビールとウーロンハイはいつもと同じ真顔)

 

 

 

 

 

高菜ラーメン。

 

 

特段高菜好きというわけではないですが

 

これ、ウマいです。

 

 

醤油ラーメンに高菜を乗っけた、ではなく

 

かといってほのかに高菜が香る、

 

とかじゃなくて…

 

 

ザ・高菜ラーメンでした(語彙力)

 

 

それと千切りタケノコがすごく合う。

 

 

なんだろう、この溢れるジャンク感…

 

自分で作れそうで作れない味だ…

 

 

ちょっと次回も高菜ラーメン食べてみて

 

もう一度味の確認をしてみますおねがい

 

 

 

 

 

豚ニラ冷しニンニクポン酢 ¥530

 

 

 

山盛りwww

 

 

なのは当然として(笑)、意外な構成でした。

 

いや、そもそも想像がついてませんでしたがw

 

 

でも確かに『豚』だし『ニラ』だし

 

『冷し』とはそういうことか、だし

 

ニンニク風味でポン酢、でした。

 

これは夏場にうってつけでしょうね。

 

 

で、ニラの量が凄かったですw

 

茹でたものなんですが、

 

目一杯つかみ取りしたような量が入ってますw

 

これは元気になりそうちゅー

 

 

新たな発見があって満足、まんぞくでした照れ