カレー部 | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

レストラン ミヨシ さん@行田

チキンカツカレー ¥850

ミニサラダ ¥150

(味噌汁はランチメニューサービス)

 

★★★★☆

 

 

前から気になってた町の洋食屋、ミヨシさん。

 

どれも美味しそうですが、これにしました。

 

 

昼の部L.O.10分前なのに、ほぼ満席。

 

かなり人気店のようです。

 

注文から20分くらいして到着しました。

 

 

 

 

 

カレーは思ったより粘度があり塩気を感じます。

 

カドがなく、カツに合いやすい感じ。

 

 

でも熊谷の『大正亭』さんのほうが

 

洋食屋っぽいカレーのイメージだなあ。

 

鰻屋ですけどね真顔

 

 

 

 

 

で、チキンカツが美味い。

 

かなり美味い。

 

 

むね肉だけど、スコブル柔らかでジューシー。

 

揚げ方も味もコロモの歯ざわりもいい。

 

さすが洋食屋。

 

 

 

 

 

ミニサラダ。

 

思ったよりギッシリ盛ってあって満足まんぞく。

 

 

 

 

 

ああ。カレーにらっきょう。

 

 

ずっと忘れてました。

 

いつくらいぶりだろう赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

madara/station/café さん@行田

アイスコーヒー ¥450(だったような)

アイスコーヒー おか割 ¥250か¥350

(だったような)

 

★★★★☆

 

 

カレーにはコーヒー、ということでこちらへ。

 

独特な雰囲気のある行田市駅の目の前です。

 

お店も割と変わったコンセプトがあるようです。

 

 

 

 

 

お菓子付き。ガムシロ類はセルフです。

 

 

挽きたては美味いねー。ホント美味い。

 

アイスなのに目の覚める香り。ふくよかな味。

 

自分で淹れるのと全くの別物ですよチーン