カレー部 | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

そろそろキャリバーン買えるかも、

 

と思って1日1回サイトをチェックしてたら

 

『販売休止中』だったのがいつのまにか

 

『予約受付終了』になってますたゲッソリ

 

 

毎度どうも……。

 

 

 

大正亭 さん@熊谷

カツカレー ¥1100 味噌汁 ¥110

 

★★★★★

 

 

うなぎ屋だけど他のメニューも評判が良い、

 

大正亭さんへ行ってきました。

 

 

 

 

入口が2つあります。

 

どっちが正解でしょう?

 

 

 

どちらも正解ですニヤリ

 

 

 

店内は6つくらいのテーブル席を囲むように

 

小上がりが並んでいる、珍しい形です。

 

 

 

 

注文後、10分しないくらいで到着しました。

 

 

まずは別途注文した味噌汁。

 

 

赤出汁系の味で、ワカメ、豆腐、三つ葉。

 

うなぎ屋らしく三つ葉が入っていて嬉しい。

 

キリッとしつつコクがあって美味しいです。

 

 

 

 

 

カツの厚さは鉛筆位ですかね。揚げたてで美味い。

 

 

で。特筆すべきはカレー。

 

 

「うまい、うますぎる」

 

(十万石まんじゅう)

 

 

まろやかなんだけど追々スパイス感もあって

 

微かに酸味もあるけど甘味も感じて

 

デミグラス感なんだろうか、もしかしたら

 

うなぎのタレとかだったりするんだろうか、

 

初めて食べた味です。

 

家のカレーというよりホテルのカレー系。

 

 

ちなみに入っていた肉はビーフでした。

 

ビーフ、とんかつ、とんかつ、ビーフが

 

意外な刺激をもたらすYO!

 

 

 

カツカレーにはドレッシングのかかったサラダ、

 

赤い福神漬けが添えられていて、

 

カレーと交互に食べるとそれぞれが美味い!

 

 

 

実はカレー屋なんじゃないか?

 

しかも老舗の、と思うレベルです。

 

 

あ、うなぎも食いに行かないと(涙)

 

 

 

 

お手洗入り口。

 

扉を3つ開けるとたどり着きますニコニコ

 

 

お店全体年季が入っていて、趣深い建物です。