麺活録 | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

五十番 さん@行田

 

★★★★☆

 

 

味噌ラーメンを試しにこちらへ。

 

相変わらず煤けた(誉め言葉)雰囲気がイイ。

 

 

 

瓶ビール(大) ¥580

 

 

良心的な価格で嬉しい。

 

でも今回はアテが付かなかったな。

 

というかグラスも付かなかったw

(ので自分で取りに行ったww)

 

 

 

味噌ラーメン ¥570

 

 

生姜を感じる、優しめの味噌。

 

具材はコーン、挽き肉、もやし、キャベツで

 

割と種類が多めです。

 

 

パンチに欠けるけど、この細麺なら

 

こういう味付けになるのかな。

 

 

 

 

半チャーハン ¥370

 

 

味噌ラーメンでビールを飲んで、

 

小腹に余裕があるので半チャーハンを。

 

 

ここでは初チャーハンだったのですが、

 

味付けというか塩気がしっかりきいてて美味い。

 

それにチャースや玉子の存在感もあるし、

 

ナルトもちゃんといるYO!

 

油っぽくなく程よいしっとり加減で

 

とても食べやすいです。

 

どうりでみんな注文してるわけだ。

 

 

 

 

スープもちゃんと付いてきたのですが。

 

うま味調味料感は無く、かといって

 

深い出汁感があるわけでもなく、

 

なんだか不思議な味。

 

 

 

そして最後にアテ(白菜のお新香)が

 

出てきてびっくりした(笑)