ラーメン懺悔録 | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

まいどどうも。

 

 

あさひ飯店 さん@鴻巣

塩バターラーメン¥700

大盛り¥100

 

★★★★★

 

 

ここのスープは塩が一番合う気がします。

 

そしてバターで塩気を足せるのもいい。

 

 

 

野菜タンメン¥650

大盛り¥100

 

★★★☆☆

 

 

ここのスープは繊細な香りと味が真骨頂だと

 

勝手に思っていて(笑)、それが炒め野菜で

 

消されてしまう感じで残念。

 

かといって、野菜の味が強いわけでもなく・・・

 

 

やはり、めんはうすさんのタンメンが好み。

 

 

 

 

 

めんはうす健 さん@行田

わんたんめん¥550

 

★★★★☆

 

 

タンメン食べようかと思ってたのですが、

 

わん『たんめん』が目に入り・・・ニヤリ

 

 

生姜香るワンタンが5個。

 

この値段でチャースが2枚も。

 

 

「こういうのでいいんだよ こういうので」

(ゴロ―さん)

 

 

 

 

城西ラーメン さん@行田

四川ラーメン¥900

 

★★★★☆(★★★★★)

 

 

注文すると店員さんから、

 

「今日は手打ちが品切れで・・・

 細麺でもよろしいですか??」

 

とのことだったので、まあ大丈夫です、と。

 

 

しかし思った以上に餡の粘度が強い!

 

スープとしっかり混ぜてもトロミが残ります。

 

これは・・・細麺には危険な気がする、

 

と思ったらやっぱり麺がダマに・・・赤ちゃん泣き

 

これは絶対手打ち麺のほうがいいですね。

 

なので今回は★4に。

 

 

ただ、混ぜてもトロミのある餡は最高!

 

うま味はしっかりあるし具の種類は多いし、

 

四川って謳うだけあって、割と辛い!

 

中〇の3か4くらいありそうです。

 

それに〇本より辛うまな気がしますw