ホラーというかトラウマ | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

まいどどうも。

 

 

チャリで武蔵水路沿いを通ったら、

 

面白いものを見つけました。

 

 

 

 

 

『かっぱ』 がリニューアルされてる!

 

 

なんだろう、このイラストは・・・

 

モチーフは海坊主とか?

 

まさか 『かっぱ』 のインスパイア系?!

 

 

確かに威圧感はあるけど・・・

 

『かっぱ』 には遠く及ばないな。

 

 

ちなみに『かっぱ』 とは。

 

 

武蔵水路沿いなどに張られた、

 

注意を促すイラストで・・・

 

 

子供が見たら、威圧感どころか

 

トラウマレベルの恐怖感を抱かせます。 

 

 

軒並み撤去されてしまったようですが、

 

今でも貼ってある場所があるので

 

写真を撮ってきました。

 

 

 

 

これです、これ。 

 

 

 

ここまで怖くする必要あるの??
((((;゚Д゚))))

 

 

 

父方の実家へ帰省する際に武蔵水路を

 

よく通ったのですが、子供のころは

 

怖いもの見たさに毎度チラ見してました。

(そして夜に思い出して怖くなる)

 

 

ちなみに撮影したこの付近、

 

今でも何枚も現役なんです(恐怖)

 

 

2枚目

 

 

3枚目

 

 

4枚目

 

 

5枚目

 

 

6枚目

 

 

数百メートルのあいだに6枚も(涙)

 

 

鮮明でも煤けてても怖いよ・・・

 

 

 

 

しかもフェンスは割と新しいのに

 

イラストはおそらく昭和から

 

使い続けてるという・・・

 

 

 

子供を近づけさせない、という意味では

 

成功したイラストだと思いますが、

 

余勢を駆ってトラウマまで植え付けてくれた、

 

昭和の名作(?)です。

 

 

 

 

その武蔵水路に設置されている救命ブイ。

 

 

 

生命力のたくましさに心打たれたww