MERRY ART GALLERY @横浜 | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

まいどどうも。

 

 

時折拝見している方のブログで

 

面白そうな催事の案内があったので

 

行ってきました。

 

 

 

 

横浜という時点でいろいろ遠いのですが、

 

石川町駅から途中の石階段がまた長い・・・。

 

 

ゼエゼエ言いながら登っていると、

 

颯爽と女子中高生?がすれ違って行く・・・

 

 

ヤバい、なんかいろいろと

 

間違ったところに来てしまった

(  ;゚;ω;゚;)

 

 

ふと見ると、フェリスとか雙葉とかいう

 

文字が目に入ってきます。

 

 

田舎の県立男子校出身者にとって

 

なんともいたたまれない雰囲気です・・・

 

 

 

そうこうしているうちに着きました。

 

 

 

道路から階段で降りますが、

 

降りた先が1階のようです。

 

 

 

 

かなりコンパクトな作りですが、

 

インパクトのある雰囲気です。

 

 

接写でなければ撮影可能、というのも

 

ありがたいですね。

 

 

一応、目的だったのは

 

日野日出志さんと呪みちるさん。

 

 

日野さん

 

 

呪さん

 

 

やっぱ、3Dというか絵に凹凸があるのは

 

たまらないですね。

 

画家の動きというか息吹というか、

 

その存在を近くに感じるんですよね。

 

 

 

みなさん良かったのですが、

 

他にも印象的だったのは

 

伊藤潤二さんと千之ナイフさん。

 

グッズ買おうかなー、でも呪さんのがあったら

 

そっちを優先かなー、と思って見ていると・・・

 

呪さんのが一つもない。

 

あれ、出してないのかな。

 

 

もしや?と思って

 

お兄さんに聞いてみると・・・

 

 

「初日の1時間で売れ切れてしまって・・・」

 

 

まじかw

 

 

 

なんだかテンションが下がってしまい

 

結局何も買わずに撤収してしまいましたが、

 

とても刺激的なイベントでした!