枚方でお片付け講座&座談会~お片付けの悩み、話してみませんか? | 【枚方】おやこで楽ラクおかたづけ♪~楽しく知って、ココロもラクに☆

【枚方】おやこで楽ラクおかたづけ♪~楽しく知って、ココロもラクに☆

大阪・枚方市の整理収納アドバイザー
ヒロイ リエです。

探し物ばかりしていたお片づけ苦手な主婦が
試行錯誤の末、
整理収納アドバイザーの資格をとりました!

実践したこと、成功・失敗…
お片づけに悩むみなさんのヒントになれば嬉しいです。

大阪・枚方市にて3人育児に奮闘中!
元片付け下手の整理収納アドバイザー、ヒロイリエです。

6月も終わろうとしているのに、今年は雨が少ないですね。
洗濯物が乾くのはありがたいけれど、農作物への影響が心配です・・・。
(野菜が値上がりするのはツライ…)
 
悩んだ時はいつも、先輩ママのアドバイスで救われた

わが家は今年、上2人が小学生になり、幼稚園に通うのは末っ子のみとなりました。
幼稚園生活も6年目、近所の同じ幼稚園のママさんの中ではすっかり古株です(笑)

そんな私も、長男入園当時は不安でいっぱいでした。
特に長男は苦手なことが多い子だったこともあり、はじめてバスで登園した日は心配で心配で…。
緊張した面持ちの長男を見送った後、張りつめていた糸が切れたように号泣してしまいました。
そんな私の背中を、先輩ママさんが優しくさすってくれたこと。いまでも思い出します。

幼稚園1年目は、2歳の長女と0歳の末っ子とともにバス停まで送り迎えでした。
毎日いっぱいいっぱいだったけれど、他の先輩ママさんがほんとうにみなさん親切で、ベビーカーを押してくれたり、幼稚園生活の疑問や育児の悩みを聞いてくれたりといつも助けてくださったんです。
ほんとうにありがたかったし、救われました。

だから私も、自分がしてもらったように、後輩ママさんの力になれたらいいなといつも思っています。
 
 
地元・枚方の後輩ママさんに向けた講座&座談会やります!
 
というわけで、私が後輩ママさんにできることってなんだろう?って考えて企画したのが…
 
題して、
 「楽ラクお片付け♪ミニ講座&ママお茶会」です! 
 
めざしているのは、ママによるママのためのお片付け講座&座談会。 
小さなお子様(未就園児)のいるママさんを対象としています。
 
具体的には…
 
上差し子連れで、「自分のために」学べる
上差し地元枚方で、親子の片付けに特化した話が聞ける
上差し片付けの悩みが相談できる
上差し子どもとのかかわり方のヒントが得られる
上差し「お片付け仲間」をみつけるきっかけになる
上差し先輩ママと話すことで、育児に見通しが立つ
上差し日々の育児のストレスを解消できる
上差し子どもと少し離れて、大人同士で交流できる
上差し地元枚方のリアルな情報交換ができる
 
地元枚方で、ママがお片付けについて気軽に学べる場所にしていきたいですウインク
 
 
詳細はこちらです
 
「楽ラクお片付け♪ミニ講座&ママお茶会」

日時:2019年7月12日(金) 10:00~11:30
場所:枚方公園青少年センター 2階和室


対象:未就園児を子育て中のママ
参加費:1000円(初回限定価格)
 

 
 

お子様連れ大歓迎です!
保育はありませんが、話に集中しやすいよう、スタッフとして地元の整理収納アドバイザーmihoちゃん、ことぶきちゃんがお子様を見守ります。

【 前半・お片付けミニ講座 】
親・子の片付けにおいては「仕組みと関わり方」がとても大事。
それが、家族の片付けに特化した「親子の片付けインストラクター(通称ファミ片)」
メソッドです。
3児の母であり、自分自身も片付けに苦労した現役ママである私が自身の体験も交えながらお話させていただきます。

【 後半・ママ同士のお茶会♪ 】
少し子供から離れて、ママ同士ざっくばらんにおしゃべりしましょう。
スタッフの2人にも輪に入ってもらう予定です。
整理収納アドバイザー3人から話を聞ける機会はとっても貴重!
話題はお片付けのこと、育児のこと、幼稚園選びや地元ネタ・・・なんでもOKです。
日ごろの悩みを先輩ママさんに相談してみませんか?

今回初めての試みなので、初回限定価格になっています!
ぜひ、息抜きをかねて気軽にご参加ください♪


お申し込みはこちらから
 
お片付けに悩んでいるみなさん、お待ちしています♪


今日もお読みいただきありがとうございますおねがい
 
 
大阪府枚方市の整理収納アドバイザー
ヒロイ リエ

プロフィール
お問い合わせはこちらから