平成最後の夏に…長女と私の共同作業 | 子育て世代の片づけの悩みを解決!廣井 理恵/整理収納アドバイザー・枚方市

子育て世代の片づけの悩みを解決!廣井 理恵/整理収納アドバイザー・枚方市

大阪・枚方市にて、片づけに悩んでいる親子に向けて
お片づけ講座や訪問お片づけサポートを行っています。
もともと探し物ばかりしていて片づけられない主婦だったからこそ
お片づけの基本的な考え方やコツを「片づけが苦手な人」目線で
お伝えしています。

こんにちは!

元片付け下手・3人子持ちのひよっこ整理収納アドバイザーのリエです。
 
平成最後の夏…昨日は少しマシだったものの、本当に記録的猛暑が続いていますねタラー
年々疲れが取れにくくなっている上にこの暑さ、なかなかこたえます…ショック
 
そして暑さとともに私を苦しめているのがコレ下矢印
ジグソーパズル(1000ピース)
です……チーン
 
これはもともと長女が知人から頂いたもの。
可愛い絵柄に大喜びの長女でしたが、6歳の彼女が組み立てるのはまだ難しいだろうと思って開けずに置いていました。
 
が、数日前に突然「一緒に作りたい」と言いだしたんです…アセアセ
 
あまりに何度も言うので根負けし、もうかれこれ4日ぐらいやってますが………
 
全然ゴールが見えないショック
 

端っこばっかり集めるだけでも一苦労チーン
 
 
そして色合いが似てるピースを色ごとに集めながら、これってお片づけと似てるな…とか思ってしまうオタクな母ニヤニヤ
 
 
 
果たして完成するのはいつの日か……チーン
 
とかいいつつ実は私、ジグソーパズル割と好きなんですけどねウインク
 
それに長女とあーだこーだ言いながらハマりそうなピースを探すのも、夏休みだからこそできるのかも。
 
真ん中っ子の長女には普段構ってやれてないから、良い機会だと思って最後までつきあいたいと思いますグー
 
 
…夏休みの母のボヤキになってしまいましたねアセアセ
お片づけに関する話はまた次回に…アセアセ
 
今日もお読みいただきありがとうございますおねがい