オンライン 東京都杉並区

ママになっても
本気でカラダを変えたい人のヨガ教室
wayoga(わヨガ) 

大和田れいこ  です

 

 

 

昨日のオンラインレッスンは

お一人様のご予約だったので

図らずも

マンツーマンレッスン!

 

 

 

 

 

せっかくだから

何かやりたいポーズある?

って聞いてみたところ

 

アルダチャンドラ・アーサナ

(半月のポーズ)

のリクエストを頂きました♡

 

 

 

 

アルダチャンドラ・アーサナ

 

 

 

 

 

 

 

なので昨日のレッスンのターゲットは

お尻の横の筋肉

(中殿筋)!!

 

 

 

 

 

この筋肉

ヨガのポーズを綺麗に作るのにも

必須なんだけど

 

綺麗な丸いお尻の形を作るのにも

とっても大切なんです♡

 

 

 

 

ここが鍛えられていないと

細長いピーマン尻になっちゃう!

 

 

 

 

 

妊娠出産を経て

久し振りに鏡や写真で見て愕然とする

自分のお尻のアレです!

(実体験)

 

 

 

 

そんなわけで

昨日はオンライン越しの生徒さんと

一緒に私もお尻をガッツリ使ったので

今朝はお尻がイイ感じに筋肉痛です♡♡

(筋肉痛だとテンション上がる♡)

 

 

 

そして、しっかりお尻が鍛えられると

開脚がしやすくなるんです~!

 

 

 

お尻がもげそうなくらい使ったafterがこちら↑

 

 

 

かなり変わったから

beforeも写真撮っとけばよかったね~

ってなって

 

beforeを再現してもらいました。笑

↓↓

 

これはヤラセだけど

マジで、最初はこのくらい!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ここまで開脚が変わると

アルダチャンドラ・アーサナは間違いなく

やりやすくなります!

 

 

 

上手にできてたけど

そっちの写真はありません!笑

 

 

 

 

 

 

ヨガのポーズを綺麗に出来るようになるのは

もちろん嬉しいんだけど

 

それ以上に、

 

自分の体のラインが変わったり

 

疲れづらくなって

家事や育児も

サクサクできるようになる

 

っていう変化も嬉しいですよね?!

 

 

 

 

 

ヨガ以外の時間でも

身体が変わっていくのが分かる!

そんなオンラインレッスンを行っています♡

 

 

↓↓

 

 
 
 
「えー!すごーい!!こんなに変わる~?!」
 
って生徒さんが自分の体のbefore・afterに
喜んでくれると私も嬉しい♡
 
 
 
 
人間、頑張ったらなら
何かしらの見返りが欲しい生き物ですよね!
 
 
そんな欲張りさんに
ヨガの後のお土産も渡せるような
レッスンをやっていきたいです♡
 
 
 
 
 
 
さてさて、
世の中、お盆休み真っただ中ですけど
コロナだし東京は雨なので
気持ちも落ちるぅ~ダウン
 
そんなときはおうちトレーニングで
テンション上げてくださいね~アップ
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたビックリマーク
 
 

 

お台場行ってきました。

娘はガンダムにビビり中でカメラを向いてくれない。笑