オンライン 東京都杉並区

ママになっても
本気でカラダを変えたい人のヨガ教室
wayoga(わヨガ) 

大和田れいこ  です

 

 

 

アナトミック骨盤ヨガ

受けるようになったら

 

とっても快便になって

ビックリしています!

 

 

 

 

 

 

 

こうお話してくれたのは

オンラインでアナトミック骨盤ヨガ(アナ骨)に

参加してくれている生徒さんです!

 

 

 

週に一度のご参加ですが

その効果はご本人も期待以上のよう♡

 

 

 

 

 

便秘の原因は色々ありますが

こちらの生徒さんが

アナ骨で便秘を改善できた理由は

体幹部分、特に

腹筋が鍛えられたことが大きいと思います。

 

 

 

 

 

腸は蠕動運動によって便を押し出しますが、

腹筋に支えられていないと

この蠕動運動も弱まってしまうのです。

 

 

つまり、腹筋が少ないと

腸の動きも悪くなって便秘になる!

( ;∀;)

 

 

 

 

アナ骨では主に骨盤周辺の筋肉を

しっかり使って鍛えていきますので

腹筋も鍛えることができます。

 

 

 

ダウンドッグもお腹で体を支えます♡

 

 

 

 

また、排便は自律神経によって

調節されているので

アナトミック骨盤ヨガで

自律神経が整った

ことも便秘解消の一つだと思います。

 

 

 

 

 

アナ骨ではキツいポーズの後には

全身の力を緩める

お休みのポーズが入ってきます。

 

 

 

↑お休みのポーズ

 

 

 

 

それによって自然と

交感神経から副交感神経への

切り替えができて

自律神経を整えることができるんです!

 

 

 

 

アナ骨独特の全身運動によって

腹筋を鍛えられたこと

また、

自律神経が整ったこと

便秘の解消に繋がったのかなと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

キツイ!!

が代名詞にもなっている

アナトミック骨盤ヨガですが

続けることで、ヨガ以外の時間にも

効果を実感できる!

 

そんな体と心の変化を感じられる

レッスンを行っています♡

 

↓↓

 

 

便秘解消には運動や自律神経の他にも

食事の内容も大切になってきます。

 

 

 

実は、私も最近

とっても快調になったんです!

 

 

と言っても前からそんなに

便秘ってわけではなかったのですが

最近、口コミで聞いた

ある食材を取り入れたことで

 

腸!快便!!笑

つるんと一日二回くらい出る!

この食材、めっちゃいいです!!

 

 

 

そのお話はもったいぶって

次回にしますね。

 

 

 

それでは今日はこの辺でビックリマーク

最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたキラキラ