飛行機の値段とカメラロール | オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリアの大自然に囲まれて♪ブルーマウンテンズで、ハンドメイド アクセサリー業&育児を頑張ってます!


我が家は3/4が 風邪で死んでました。
最小年齢の人だけ 毎日元気に登校。
きっと学校にも風邪菌はうろついてるし、家の中は200%風邪菌なのにも関わらず 何とか元気っ娘。
私がだいぶしんどかったのでショボーン
正直、みんながくたばって学校休んでくれたらなー。とすら思ってました。

まだ 誰も完全に完治してないので(中途半端な症状だけ残ってるのが1番厄介ショボーン)、無駄に体力奪われてしまっていて 毎日眠ることで身体を休めるしかなく。
でも夜中に咳が出て目が覚める。。。と 冬の風邪 あるあるですね⛄🥶

さて。
今年は11月にお父さんの13回忌??14どっちだった?
どっちにしろ、今回で最後です。
これから先 お父さんの法事はないのでコロナの時から 言われてました。
亡くなったのが11月なので早くてもその年の9月からなら法事できるので(お寺のしきたり)、考えておいてね。と。
で、私の予定と合わせながら10月の後半から11月の頭で見ていたら。
ちょうど帰りのチケットを取ろうとしていた日と 法事の日が重なっていた!
お母さん、何故に法事の日が決まっていたなら直ぐに教えてくれないのだ。。?
危うく法事の日に🇦🇺に帰る とゆー意味の分からない日本帰国を向かえるところでしたガーン

今回は次女と2人旅。
JALでシドニー~関空 $2400。
この前 リターンで1000㌦切ってた時があったから(大人1人)直ぐ予約した!って言われてたので、へ~そんな安くなる時もあるのかびっくりびっくり
セール中!って表示してても 微妙な値段の時もあれば 、お得な時もあるのか、運が良かったのか、半年前から予約しておくとやっぱりお得なのか🤔🤔

うちは大人料金が1人増えてしまったので、次からセール便は大事にチェックしていかなくては。
そんな、長女。
今年16歳なんで お祝いを兼ねて日本から韓国へ一泊くらいでも行けたらいいかな。
なんて思っていたのだけど。
良かったよ 思ってただけで言わなくて🤭

Year 10のフォーマル(ドレスアップしてみんなが集まるやつですね。)が 10月最後の週にあたってしまい。

"お母さんも、今回は法事で帰るから あなたの都合には合わせられない(私達だけじゃなくて、お寺はもちろん仕事で忙しいお姉ちゃんの都合がある)" と、伝えて フォーマルに参加するか日本に付いてくるか選んでもらいました。


で。

日本には行きたいよ、でも。。。

と言って、フォーマルに参加することを選びました。
私も 自分だったらそーするなぁ。

娘にとって 日本はお母さんの故郷 なだけであり、
娘が生きてる場所はオーストラリアですから。

娘の友達の中には今年で学校卒業する娘もいます。
この娘は 自分の将来を決めていて✨そっちに進むと👏
もしかしたら 最後かもしれないよね。
この時期の友達って、意外と疎遠になりがちだし。
だから 今、この瞬間を、他人との、友達との青春のひとこまを大事にして欲しい!

ってことで 余計な仕事が加算されてますガーン
サイズが無さすぎてまだドレスが決まってなく、私も一緒に探してるので、携帯のカメラロールはこんな感じです。


この国にいたら小柄のお洋服は難しいなあキョロキョロ
このモデルさん達ですらXSガーン
横幅よりも背丈が全然追い付かない😹