空回りの多かった1週間 | オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリアの大自然に囲まれて♪ブルーマウンテンズで、ハンドメイド アクセサリー業&育児を頑張ってます!


週の始めって 色んなとこからメールがきて うまいこと頭の中で処理されないのは 私だけでしょうか。
寒いからかな(気候のせいにする)。
って思ったのが月曜日。

火曜日、
ここ行ってみよ~!で、友達と向かった先が定休日で。
キョロキョロキョロキョロキョロキョロな感じになって。

水曜日は、
サリーヒルズまで髪の毛切りに行きました。
平日、週の真ん中は避けたかったんですが、これを逃すと来月末ガーン
家に帰れば真っ暗🌃
そんな中、朝 回した洗濯物を外に干す❄️
頑張って餃子作るも お腹一杯 と残される🥟
朝も電車の時間やらなんやらカツカツになる平日は厳しいなあ。。。

木曜日、
今週末でずっとお世話になってた委託先のオーナーがビジネス売って、新しいオーナーが決まったのでそのお別れ会用に 生チョコを買いにルーラまで。
ルーラもカトゥーンバも激寒ですなあガーン


オーガニックのdecaf緑茶と一緒に。


夜は上の娘が7pmキックオフのサッカーへ。
私は無参加だけど、平日の夜に、fieldまで片道40分(または それ以上)かけて出向いて ホントお疲れ様ですショボーン
勝ったから良かった~💫

そして 今日 金曜日。
夕方、その、委託先のオーナーとのお別れ会に行く予定が。
長女が学校の帰りに友達と甘いもの食べに行く🥞
というので。
ありゃ、じゃあ次女を独り家に残して出掛けるわけにはいかんな!と思って。
最後の挨拶と買ったギフトを渡しに、午前中 店に向かったんですが。。。

今週は毎日 店におるよ~😃ってメールを返した当人(オーナー)がおらんじゃないですか!
まあ、他のスタッフに伝言してギフトは置いてきましたが。
色んな事調節したわりに全て空回りで終わりました(私が)
しかも 電車を逃し、日陰で1時間待つ。
今やってるJapan film festival がお供になりました。

こちら面白いです!


で、やっと電車が来たかと思いきや。
満員御礼🚃観光でブルーマウンテンにやってくる方々でびっしりです。。。(金-日は混み混みです😭)
立ちっぱなし はまだいいのだけど、ドアからのすきま風が脚に直撃でそれにやられました。。。🥶

そして。
関係ないと言えば関係無く、あると言えばあるのか。
オーストラリアのパスポート値上がり。
大人用10年が、7月から$400になって、世界で1番高いんだと(笑)
私には無関係ですが、子供用の5年も値上がりするのかなあ。
年度始めの 7月まで残り1週間。
今 焦って申請するとまた空回りするのかな笑い泣き
しかし、ちょっと海外行こ~。
パスポート取らなきゃ~。
で、$400は高いですよね!10年間有効といえども。。。1000㌦の約半分かあガーン
ビザとかこーゆーのとかにも 分割払いできたらいいのに🤔