週末の雨模様ははずれましたね〜。
昨日の土曜も大雨予報が出ていたので、マーケットも早々にキャンセルしておいたのに、暖かい青空の1日だった。。。
引きこもるつもりで、金曜の夕方、鍋で作るようのポップコーンを買ったんだけど、封は開けず、また次の雨降り週末まで延ばすことにしました。
なので、新しいカーペットと新しいファイリングキャビネットを買いに〜。
ちなみに、ダラダラ、ウロウロするのが嫌なのであらかじめwebサイトで欲しいものをcheckしてから向かいます。
で、あればすぐ買ってすぐ退散!
が、なかなか納得のいくカーペットがなく、これにはウロウロしました。
家具屋さんで売られてるカーペットにしとけば時間の短縮になったんだけど、たいしていいのが無い!
別にどーしても今日買わないと生活に支障が出る!わけじゃなかったんだけど、シミも凄く増え始め、汚くなってきたし。
毎週末買い物に出かけるのは嫌なので、ちょっと探しました。
私の中ではカーペット専門店で買うと高い、そのイメージしかなく、さらにはむりやり売り込まれる、みたいなイメージしかなかくて、そ~ゆーお店で買うのためらってたんです。
なのでたいがいIkeaから買ってました。
なんだけど、この妄想は大ハズレー!
カーペット屋さん、超フレンドリーだし、20%offだったし、カーペットの下にひくやつ、(うちはフローリングなんで子供が暴れるたびにカーペットが動く
)$79するやつがfreeとまでなりました〜


5分前にかぐやさんで見てたカーペットはウールでできてて$299。
うーん。。。そこまで欲しいと思わせる品ではないなー。。
いたってシンプル、単色のものしか欲しくないのになー。。。
で、カーペット屋さんから連れて帰ってきたのは、こちら。
カーペット+下に敷くマット=$320なのが、なんと$230まで下がりました〜

ちなみに、私のバジェットは$200だったんだけど。(笑)
カーペットが苦手な私はあまりお金をかけたくないんですよねー

で、買い物のあとは、ヨーグルト屋さんで〜。
これがお昼ごはんとなりました♫
そして日曜の今日は。
朝ヨガ、たったの15分間ですら子供達に邪魔されたので

早くから肉と野菜をオーブンに入れて、あとは掃除したり、子供と遊んだりしてました。
裏庭でテニスやゴルフをして。って、そんなんが裏庭でできるほどの家ではない〜!
ピンポン玉とテニスラケットでテニスして、って、これ、ただの玉投げです。(笑)
プラスチックのゴルフボールとクリケットのラケットで超ミニミニなゴルフです。(笑)
こんなしょーもない遊びでもすんごい嬉しそうに遊ぶ子供たちを見ると、いつもいつも'忙しい!'の一言ではねのけてきてごめんね〜な、気持ちになりました

こーやって、夕飯の支度やらなんやらにせかされない日は遊ばねば。
じゃないと子どもたちも永遠にNetflix見てるし。
で、時計見てもまだ3時pm!
ひと休憩しよー!と、いったところで近所の子供達がやってきて、うちの子二人を外に連れ出してくれました♫
グッドタイミング!
そんなに遊ぶエナジーはないので助かった!
ほうじ茶とチョコレートでエナジー補給
しておきました。

ちなみにですね、
Can I play with ◯◯(名前)?
って聞かないんですよね。
Is ◯◯ (名前) available?
って聞いてくるんですよ。
いやあ、素晴らしいもんです
