オリンピック延期発表後は | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

どんどん増加するんじゃないかなぁ...
発表される感染者の数。

だって、K-1と同じようにオリンピックもできるなら強行開催したくて、今まで控えめにしか報道されてなかったはずだし。


ヨーロッパ帰りの感染がたくさん報告されるのは悲しいです。全日空ANAや日本航空JALもヨーロッパ便1ヶ月運航休止発表がありました。

危険レベル3に上がりました。

日本のみなさんも、不必要な渡航は中止してください。外出や飲み会も控えてください。


環境活動家のスウェーデンのグレタさん。
スウェーデンでは検査がよっぽどじゃないとされないらしいので、受診はしていないが自覚症状でそう確信してるとか。




芸能界で初の感染報告となった、高齢で持病のある芸能人志村けんさん。




ドイツのメルケル首相も再検査予定。


「予防接種を受けた医師が感染してた」
ってとこが気になる〜。
この時期になんの予防接種? 
要人にはコロナワクチンあるのかしら???


イタリアでは、カーセクしてたカップルが逮捕されました。

チュニジア人のアラフォー女性とエジプト人の20代の男性だとか...ご愁傷様です。

この時期に外出も濃厚接触も密室での集会も全部アウト😅

もうね、罰金ですよ、こちら。


Anyone not complying with the federal government’s measures imposed to combat the further spread of the new coronavirus (Covid-19) risks having to pay at least €250.


コロナウイルス(Covid-19)拡散に対抗するために課された連邦政府の措置を遵守しない人は、少なくとも250€。


People who get together, make non-essential travel plans, organise or take part in a party or joint sports activity will get an official report and be proposed to pay an amicable settlement of €250. Commercial establishments, such as cafés or non-food shops, which are still open despite the ban, will be offered an amicable settlement of €750.



集会したり、重要でない旅行計画を立てたり、パーティーや共同のスポーツ活動に参加したりする人は、公式レポートを受け取り、友好的な和解金として€250。

禁止されているにもかかわらず、まだ営業しているカフェや非食料品店などの商業施設には、750ユーロの友好的な和解金。