NYさんとのデート⑧ ランチ | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく


なんかとっても虚しい気分になった夜でした。
期待してた訳ではないけど、なんか違うんだもん。
ピンと来ないっていうか...

無事に着いたと連絡入れても、これ30分も1時間もかかってじゃないんだからね。たったの5分10分の話。
寝ちゃったのかなっとは思ったけれど、デリカシーにかける人だなぁと言う印象。

朝になってようやくこっちが大学に着いてしまってから届いたメッセ。


一瞬ムッとしたけど、シンプルな悪気のない人なんだと思った。


やっぱり寝てたんだ、呑気に...









そんな訳で12時スタートで、予定での「デート本番日」
「デート」と呼ぶなら、もう昨日にもう1度目は済んでる気分。
会っても違和感もなく、まぁLINEのやり取りそのまんまなんですよ、お互い。

なのでお見合い、初顔合わせって感じではなくって。

でもあれが本当の初顔合わせなら、きっとナシ判定くだしてただろうな。



ランチのスペイン料理店へ。
夜はとっても人気があって混んでるかもしれないし、夜飲んでグダグダ遅くなりたくなかったんで、昼間から飲んで食べて!
の方が良いなウインク

パエリャは食べたい!

ってことだったけれど、その他はなんでも好きなもの選んでって。

メニューがなかなか決まらなかったり、値段のこと心配して好きなものオーダーできない
なんてことはまったくなくて。


いいんだよ、女の子は甘えて!
男がすることだから

女の子にお金出させたりしない

こう言ってくれる人だったの。
『女の子』なんて歳じゃないのに...
(^◇^;)








適当に見繕って注文。

野菜のグリル
ベビーオクトパス
特製コロッケ
パエリャ🥘
サングリアもドーンと1L。

以前よく行ってたお店で、美味しいからとお連れしたんですが、やっぱりとっても美味しかったんですよ。

美味しいものをゆっくり飲んで、食べて、言いたいこと全部言ってスッキリ。

おそらくそうだとは思ったけど、失礼な方だと思いました。
ちゃんと帰ったか確認もなく、爆睡なんて...



せめてキスくらい...とか言うけど、私キス嫌いなんです、恐くって!
キス病って知りませんか?
死んじゃうこともあるんですよ?

若い子だけで、こんな歳では心配ないのかもしれないけど、実際に大人でかかった人身近にいたの。

もうこの歳で、「身体目当てなんですか?キィーッ😡」
とか、くだらないことは言いません。
セックスしたいんだったら、それもありかと思います、大人なんだし。
でも遊びでお付き合いするの嫌なんです、
面倒くさいし。

私はNYさんが来てもいいって言ってくれれば、アメリカ行ってもいいなぁとも思ってました。
でも昨夜「どうせたまにしか会えないし」
って言いましたもんね?

結果、今朝まで感じた不快な気持ちやナシ判定下しそうな気持ちは減って、むしろ
悪い人じゃないな、年相応にこの人と落ち着いた方が良いのかも?
とさえ思えてきた。

恋愛じゃなくて、将来見据えて結婚と言うものを視野に入れた場合、生活力というものが大切だし。

もう年下の男がいいなんて言ってる場合じゃないかもしれないしね...😅


そうそう、これまたよく話題に上がるお勘定問題。

昨夜のバーでも、もちろんNYさんのお支払いです、普通に。
自分が御手洗いに立つ時に、お勘定頼んでおいてねって言ってくれて。

こちらでは出口のキャッシャーでお勘定お支払いではなく、テーブル決済が普通です。

払って欲しくて、タイミングを見計らってトイレに籠城したりする必要もありません。

お勘定頼んでねって言われたんで、頼みはしますが、ウェイターさんにもしっかり言いますよ😆


La cuenta, por favor. 
ラクエンタポルファボール.

彼が払うんで!笑