最後の晩餐 | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

ブロ友Pちゃんから小包が届いた(o^^o)

{F4C15958-337B-483D-AEA8-07B24381A125}

やっほ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ありがとうございまーす。


とっても素敵な手作りアクセサリー!
{B0F5F96F-D105-404E-A5BE-3B92A737E438}

お嫁に出したって言ってた子達は、はるばる海を越えてウチに嫁いでくれたのね!


ボゴムくんはミラノですって?
日本でファンミ、とか聞くと、すごく遠い気がしちゃうんだけど

ミラノ=「近い」

…って思っちゃう♡

人生初で最後のひとり旅だったミラノ。物価がべらぼうに高かったなぁ。

テネリフェのソジュンくんよりずっと追っかけ易かったんだけど、フットワークが昔ほど軽くなくなっちゃってるからね。笑





Q.あなたが、死ぬ前、最後の晩餐に食べたいものといえば?



死ぬ前に食べたいものは??

好きな食べ物の話から、生前ダーリンと何度か話したっけ。





●第1位/「寿司」……24.5%
○第2位/「焼き肉」……10.4%
●第2位/「おにぎり」……10.4%
○第4位/「お味噌汁」……8.6%
●第5位/「ステーキ」……6.1%
○第6位/「ラーメン」……3.1%
●第6位/「すき焼き」……3.1%
○第6位/「カレー」……3.1%
※第9位以下略。





お茶漬けラバーの私は迷わず

「お茶漬け!!」

って答えてた。


みんなの好きな食べ物教えて〜(o^^o)


ダーリンは私の言った一品「お茶漬け」のことをよく覚えていてくれたんだけど、申し訳ないことに、彼が食べたいと言った最期の一品が何だったかはまるっきり思い出せないの。


{773A74F1-5333-4A7D-8F11-3522F84FC5AF}


最近お漬物に凝ってます。
我ながらよく出来たのよ!
そろそろキムチも自分で漬けようかなぁ〜。

{B2CE728C-460C-4FBE-8E3C-409BDE4F5B08}

ウコン=ターメリックで鮮やかな黄色いたくあん。
パリパリして美味しいの(o^^o)



ウコン鬱金
(うつ)を払う薬の意。

アジアでは、料理用のスパイスとしてはもちろん、染料、化粧品、果ては魔除けにまで使われる。
沖縄ではウッチンと呼ばれる琉球王朝以来の健康食品。



つい最近ジョンヒョンが亡くなったばかりだけど、また韓国で鬱で亡くなった俳優が…。
シークレット・ガーデンなんかで有名なアクション女優ハ・ジウォンの実弟、チョン・テス、享年33歳。


ウコン、肝臓だけでなく、鬱にもいいみたい。