モランボン | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

ボゴミが聖火ランナーとして走ったりしたから、楽しい話題で盛り上がってると思うけど、実はかなりデリケートな問題なんですよね、平昌オリンピック。

{FBC81DB9-3A6D-49B7-B4A2-D04ADE6E5A4D}



北朝鮮がまた

航空機爆破したり
食品に毒混ぜたり
爆弾テロ予告しないか

と懸念されているよう。


昨秋にはドイツやフランス、オーストリアが、北朝鮮の核開発で緊張状態が続いて安全が保障されないなら平昌オリンピックには出ないと声明し

今度は北朝鮮が韓国から非核化の圧力かけられて不参加すると言い出した。







{05402639-92BE-424C-9BCE-15277F8698D3}

ポルノを制作して公開処刑されたとの報道が流れていた歌手の玄松月(ヒョン・ソンウォル)が、南北軍事境界線がある板門店の北朝鮮施設「統一閣」で、北朝鮮側の事実上の次席代表として、「モランボン楽団団長」の肩書で平昌冬季五輪への北朝鮮芸術団派遣を巡る実務接触に出席

『モランボン楽団』の初訪韓の可能性は未知数とのこと。
 
The Korean Politics
コリアン・ポリティクス







『牡丹峰楽団』(モランボン楽団)は現在、北朝鮮において最も人気のあるガールズバンド
{3BA89E65-63C8-491F-847D-B2AE3A879E11}

{E63CD009-2BCE-49AD-9F64-DC4E620E08BE}

アイドル好きな金正恩私設のガールズグループ
北朝鮮の「AKB48」らしい。笑

{AFE546FE-D131-471F-973D-6333AE6F9B85}

{0E282D7B-B66E-4A7A-AE27-D2C6A87F6F28}



『喜び組』くらいしか知らなかったけど『モランボン楽団』なんてのがあったのね。

モランボンって聞いたら焼肉のタレ、ジャンとかしか浮かばなかった。(^◇^;)
{2BCCA9A8-D202-452C-BEEE-35124EA9D1B0}


北朝鮮が五輪妨害のためにテロを行う不安は尽きない


懸念されているけど、
北朝鮮は北朝鮮で、アメリカの侵攻を恐れているよう。


米華字メディアの多維新聞によると

「北朝鮮軍兵士は米軍による侵攻があると信じており、寝る時に靴を脱ぐことも出来ない」

らしい。


さてさてどうなることか、平昌オリンピック。