ワルシャワなう | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

モーレツな暑さに身体が悲鳴をあげ
強烈なエアコンに痛みを感じ
ダラダラと滴る汗に不快感

どうなることかと思った真夏の日本滞在
ようやく身体も慣れ始めるかも? なんて思った頃には帰国

我ながら今年もよく周りましたわ(^o^)
九州や新潟、北京に行かなかった分はずいぶん楽でしたが…
来年また来れたら、会いたいブロ友さんがいらっしゃるので
新潟や北海道にもぜひ行きたい

あと今年は最初の週が過ぎた頃に浮腫みが出て、去年のような怖い思いをするのかと不安になったけれど、そう言えば帰省してからビタミンBのドリンク剤を毎晩飲んでいたお陰で疲労回復が早く、疲れも酷くならなかった気がするの

{11DE9821-0B1E-4002-8F46-2FE8BB8292D1}

{400230B7-0799-4F9C-859D-8CE88819ACC6}




シミュレーション何度もして
到着時にお迎えに来てくれた友人が
帰国する今日のお見送りにも駆けつけてくれました
どっさりお土産を箱に詰めて( ^ω^ )


夕張メロンや梨まで持って来てくれて!
さすがにこれは辞退 笑

ホテルで出したり入れたり、荷物と格闘
いつもは1人2個オッケーのスーツケース
今回のポーランド航空ではひとつだけ
23kgまでオッケーのチェックイン荷物が既に25kg超えてる
マズイよ〜

その上機内持ち込みが許されるキャリーは8kgまで

念のために測りまーす

これらも9kg、11kgと渋い顔
チェックインのスーツケースに中身を移せるだけ移して詰め替えるように指示され、カウンターで店開き

本当は超過料金発生です
今回だけですから
次回から気をつけるように!

意地悪そうなお姉ちゃんにお叱りを受けつつも、とりあえず難関をクリア
安堵に胸を撫で下ろしたよ(^o^)

マジで追加料金なんて払えないし
かと言って諦められない日本食
親戚のお米屋さんからお米までお餞別に頂いちゃったんだよ ^^;

ドンドン増える荷物に、ついにはリサイクルショップでスーツケースまで購入 笑

こんなことなら最初から空でもっと大きいの持って来れば良かったよ
うちの中スーツケースだらけなのに

毎年要らないもの持って来すぎて後悔するんだよね
アメブロ会の皆さんにもたくさんお土産頂いちゃったし
みんな本当にありがとうございました

空港で、泣く泣く島原素麺は諦めて返品したよ…笑


旅の最後に、意外にも成田で温泉に入れたのは幸運でした
チビも大喜び(^o^)
早起きして朝湯も満喫してきたよ
またリピートしてもいいなぁ

ラッキーは続き、満席で最初離れ離れだった私達母子の席
手配してもらえて2人一緒に3人掛けを独占させて貰えたの

偶然にも来る時の便の日本語を話すポーランド人の客室乗務員のお姉さんとゲートで遭遇
3週間前に会った私達のこと覚えてくれていました(^o^)
またお会いしましたね〜
って手を振ってくれて

楽しくて楽しくて仕方がなかった日本での夏休み
チビは本当にご満悦
6歳になってもまた来ようねって

それでも帰国するのも待ち遠しいらしく

もうドキドキワクワクしてきちゃった〜

まもなくワルシャワ到着
トランジットで降りたらネット復活

無事に帰宅したら、またいつもの引きこもり生活

ガシガシ更新します
今回のNG面接や例のアメリカでの話

つくづくアメリカとは相性悪いみたいだよ、私   爆