チケットにまつわる事件② | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

隠しカードのミスターAさん

時差があるので眠る前にひとこと
朝起きたら返信

お互いがそんな感じで


朝がやたら早い彼
いつも一番乗りで出勤
就寝もすごく早いの
普段21時には寝てる

先程のLINE

荷物はもうパッキングできた?
アメリカで休暇楽しんで来てね
東京で会えるの楽しみにしてるわ


ありがとう
今夜のフライトで発つよ
キミからの連絡はいつも嬉しいよ
僕もすごく楽しみにしてるから
ゆっくり休んで
おやすみ


約2カ月半の休暇


やっちまった事件
結論から言うと、上手く解決出来て里帰りは決定しました

8月6日から29日まで日本にいます

お声かけていただいたら、全国どこでも参上致します~ (^o^)

今年は一瞬、北京でなくてソウルっちゅう考えも
だけどやっぱり国外には行かず、国内のみ

動かないと言いつつ、気が向いたらぷらりと新幹線乗っちゃいますから


ぜひ「ジャナさんを囲む会」でもやりましょう!

なーんて嬉しいご提案、ありがとうございます~


ぜひぜひ囲んで囲んで~!!

-Riechan のんちゃんと京都女子会
-yoshiさんと名古屋会
-まめちゃん、mikiさん、ぽむさん、ちゃらさんあたりと、すっとこどっこい会
-ラブコールでマリちゃんと
-ちかちゃんとラブトーク
-ヨコハマ再び会
-瑞々ちゃんにまたご馳走してもらおう会

などなど…
楽しみです


大阪で知人のお店にお好み焼き食べに行きたいんだよね
誰か一緒に行きません?


それはそうと、無事になんとか解決したとは言え、この件結構大変だったのよ


声がセクシーなエージェンシーの男曰く


残念ですが、不可能です
いったん予約されたチケットの名前の変更には一切応じられないんです


キャンセルして、新たにチケット購入して頂くしか…


しかも


キャンセルには185ユーロ
時価なので、同じ値段で再購入可能か残席ありかは保証出来ない



だと!

最悪

せっかくの格安チケットなのに、みすみす185ユーロもペナルティ??
そんなアフォな…
辛すぎる
{66B8B000-D2B7-4693-982D-3F531716E736}




チケット記載の名前と同じ名前のパスポートさえあれば良いのですね?

どうせキャンセルしてペナルティならまだ慌てなくてもいいわけですよね?


そうですね
前日とかではマズイですが、8月までまだ日はありますね


考えてまた連絡します



そこでもう一箇所電話をかけることにした



ハロー! 英語でもいいかしら?

ノン! グレック  オー  フランセーズ

げーっ
ギリシャ語かフランス語だってさ

仕方あんめい
苦手な似非フランス語で問い合わせてみる

ここじゃないわ
番号あげるから別の部署に電話して

メルシー


再び電話
ボンジュール

幸い
英語は少し出来るわよ

とのことで
色々質問してみた

本国に問い合わせないとわからない案件らしく

聞いておくから電話かけ直して

って、いつかければいいの?

金曜日ね、じゃ!


早々に切り上げられた


困ったよ~ (>_<)