電話 | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

無料相談電話があるとのこと


さっそく調べてみたけれど

スカイプ利用すればここからでもかけられるみたいけれど

私が利用させてもらえそうなものはなさそうな・・・


誰かと話せたらいいけど、

事情を知っている人あまりいないし

一から説明するのもまた長くなるしで・・・


結局日本語で話せる人はほとんどいない

ブログで知り合った古いお友達か

実家の母親くらいなんだな、これが。


その母なんだけれども!



あんたはほんまに苦労ばっかりするなぁ

可哀想になぁ

まぁ、辛いやろうけど、またまたええ時もくるさかいなぁ

とにかく子供のために、あんたが今倒れたらあかんねんで

ちゃんと寝て食べて、がんばらなあかんで


うんうん、そうなんだよ

わかってるよ


誰にも話せないし、ただ少しでも共通の話題をふって

話せる人と日本語で話したい


それだけで、用もないのに電話したりしてみた



いつも電話するとき


今何してるの?

話せる?


ひとこと聞く


ご飯の支度、食事中、お風呂から出たばかり・・・いろいろある


ちょうどそのときも



今何してるの?忙しい?


テレビ観てる



この、「テレビ観てる」は要注意なんだな、母の場合


あ、そう。何観てるの?


DVD 韓流や!  

ちょっと前からヨンさまとかチャングムとかにはまってる様子




DVDと聞いた時、思った


だったらテレビ放送じゃないから一旦停止とかできるよね


って・・・ 


(甘かったと後で思い知るが)


一旦停止とかできひんの?


できひんなぁ


そーですか・・・


その日は諦めた



後日、日を改めて、また用もないのに電話してしまった

だって他に話す人いないから・・・涙



母さん、何してるの?


テレビ観てんねん

  

ギクッ


また、DVDか? 


うん、そうそう。韓流、韓流


なんか用か??


用はないねんけど、ほんならまたでええわ、はいはい



私だったら、ボタンちょっと押して一旦停止でもして、聞いてやるけどなぁ・・・

母くらいのドライさがあれば、あの日くだらない電話してきた友人ほっぽらかして

ちゃんとかまってちゃんの主人の相手してあげれたのになぁー

と思ったら後悔の念でいっぱいで、涙が止まらない



時間は止まらない

それぞれの人にそれぞれの生活があるってことを

嫌でも思い知らされて・・・




韓流、韓流♪  


ワクワクしたような母の声に再び脱力・・・



焼肉好きだけど・・・ 

韓流マンセー  Orz