心の痛みと成長するための涙 | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

Seeing is believing

百聞は一見に如かず


7.ひとはつらい思いをした分、ひとに優しくなれます

この涙は、あなたが成長するための涙でもあります。
少なくても、あなたは、愛する人を喪った心の痛みを知りました。
その悲しみと痛みと。
同じように他人が悲しむことがあったとき、あなたは、その人の立場に立つことができるはずです


ほんとね、

何事も経験が大切って言うけれど・・・


辛い経験をした人の話を聞くと

気の毒だなって涙ぐんだりしたけれど

これでほんとに判ったわ、どれだけ辛いことなのか


大事な人が亡くなるってこと

ピンとこなかったよ


あなたがお兄ちゃん亡くして落ち込んでたとき


カモン! 何を弱音吐いてんの!

あなたには、あなたの人生

守らなければいけないあなたの家族が

ここにいるじゃない!!


なんて、キッツいこと言ってたね、私

ほんとうにごめんね



あなたが辛い少年時代を過ごすことになったのも

すべてが彼とは切っても切り離せないことだったからね


そんな彼も一所懸命乗り越えて

勉強も頑張ってたし、インターン生活も無事終わり

やっと病院での就職も決まって

婚約発表パーティもしたあとのバレンタイン・デー


2月14日のバレンタイン・デーの夜

突然、あなたと同じように逝ったんだったね



あなたが、彼と同じように逝った・・・と言う方が正しいかな?



人はあまりにも幸せな時を過ごし過ぎると、一遍に積んだ徳を使い果たしてしまうんだって!


ほんとうなのかもね・・・



最後に一緒に祝った去年のあなたの31歳の誕生日

僕の人生のなかで最高の誕生日だって

涙ぐんでたよね、あなた


これからもずっとずっと一緒に何度も何度も

家族みんなでお祝いしようと思ってたのに・・・



ねぇ、ダーリン、あなた本当に幸せだった??