死別の涙と生きる希望 | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

5.悲しいときには思いきり泣きなさい。我慢して平静を装うのではなく、ひとりにしてもらい涙が涸れるまで泣きなさい

たとえ何日間でも、泣いて泣いて、涙を流してください。
涙はあなたの心を護るためにあります。
涙が枯れて一滴も出なくなったとき、不思議と心が静かになります。
自分自身が澄みわたり、生きていることを直に感じられる透明な意識だけが残ります。
----そのときに、世の中で美しく見えるものを探してみてください。
きっと生きる希望が見えます。




今日貴方を見送ったわ

結局最期のお別れもできなかったね

あの時、後でお別れしますか?って聞かれて
てっきりもう一度会えると思ったのに…


会わないほうがいいですって言われちゃった

きっと貴方の大好きだった番組、ドクターKと同じね
体中に生傷耐えなくって、何針も縫った痕を
嬉しそうに?自慢げに見せてくれたよね

最期の最期まで、傷だらけになっちゃって…
ほんと、バカね
でもよかったかな?
また、ほら見て見てって言うのかな?
てっきりもう一度会えると思ったのに…


会わないほうがいいですって言われちゃった

きっと貴方の大好きだった番組、ドクターKと同じね
体中に生傷耐えなくって、何針も縫った痕を
嬉しそうに?自慢げに見せてくれたよね

最期の最期まで、傷だらけになっちゃって…
ほんと、バカね
でもよかったかな?
また、ほら見て見てって言うのかな?


会社からもみんな来てくれたね
貴方が愚痴ってたあの人も、
冗談言い合って笑ってたあの人も

ウェディング・パーティに来てくれたお友達も来てくれたよ
辛かったあの頃から、励まし続けてくれて
苦しさと戦い続けた貴方と私を見守ってくれてた人達も


みんな、貴方の早すぎる死を悼んでくれてたよ


気付けばもう、この街に住んで23年になるけど
初めてだったわ、あんなところに行ったのは


泣いて心が晴れるなら、いつまでも泣き続けていたいよ


でもね、私には貴方の残してくれたエンジェルがいるもの

ママ、泣かないで!

貴方にそっくりでハンサムなエンジェル
ありがとう、私に宝物を残してくれて

この子のためにも頑張らなくちゃね