サガン鳥栖2020読谷村キャンプ2日目~夕食会場~ | サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖のオフィシャルブログです。チームの情報などお知らせいたします。

1月18日(土)、ホテルの夕食会場を覗いてみました。
メニューも豊富なビュッフェ形式の食事。


ハードなトレーニングに耐えるためにも食事をしっかり摂る選手たち。


「日本食おいしいよ」と笑顔を見せてくれたのはエドゥアルド選手。


高橋義希選手に話を聞いてみました。

-ホテルでの食事はどうですか?-
毎年いつも美味しくいただいています。たくさん食べすぎてしまいますね。

毎回メニューも違うのもうれしいです。

-どの料理がお気に入りですか?-
沖縄料理とかですね。

沖縄料理だけでなくいろいろ出してもらえるのでどれも美味しいですよ。

-食事のこだわりなどありますか?-
自分自身でも、毎回バランスよく食事をとるように気をつけています。

-ホテルの方へメッセージをお願いします-
選手たちのパワーの源になっています。いつも美味しい食事をありがとうございます。

最後まで会場に残っていた高丘陽平選手にも話を聞いてみました。

-ホテルでの食事はどうですか-
いろいろな食材が使われていて、メニューのバリエーションも豊富で、とても美味しいです。

毎日の食事が楽しみです。

-どの料理がお気に入りですか?-
お昼に出た沖縄そばとか特にお気に入りです。沖縄に来ないとなかなか食べないので貴重です。

-いつも果物やパンを持って帰るイメージですがなぜですか?-
ルーティーンというか順番的なものがあって、炭水化物や果物を最後に食べています。
持って帰るのは、単純に自分は食べるのが遅いので部屋で食べたりすることもあります。

-誰と一緒に食べてどんな話をしますか?-
毎回違うメンバーと食べるようにしていて、なるべく新加入のメンバーとコミュニケーションをとるようにしています。

たわいもない会話が多いですよ。前のチームの話や共通の知り合いの話など、入りはそんな感じですね。

毎日のおいしい食事が何よりもうれしいと選手たちは話していました。
ホテルの皆さまいつもありがとうございます。

また、レポートします。