2018サガン鳥栖新体制発表会 | サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖のオフィシャルブログです。チームの情報などお知らせいたします。

平成30年1月14日(日)、鳥栖市民文化会館にて鳥栖市共催『2018サガン鳥栖新体制発表会』を開催いたしました。

 

寒い中にも関わらず、たくさんのご来場ありがとうございました。

 

お待ち頂いている皆さまに何か出来ないかと石川啓人選手と河野広貴選手がもちつきでお出迎え。

 

そして温かい「ITADAKI勝ちぜんざい」と「ITADAKI勝ち豚汁」の振る舞い。

 

まず昨年、日本クラブユースサッカー選手権に続き、高円宮杯第29回全日本ユースサッカー選手権を制して2冠を達成したサガン鳥栖U-15の優勝をサガン鳥栖ファミリーでお祝いしました!

 

そして、2018シーズンのスローガン「ITADAKI」と新ユニフォームの発表です。

 

新ユニフォームは昨年同様、「加速力(アクセラレーション)」をコンセプトにデザインされています。

 

脇の切り替え部分にシャープな切れ込みデザインを入れることでスピード感を表現し、さらなる高みを目指すチームを後押しします。

 

最後に3グループに分かれて全選手が登場するトークショー!!

 

三丸拡選手はエンターテイナーぶりを発揮!?会場を大いに盛り上げました。

 

各選手の今シーズンの抱負に期待が膨らみ、そして楽しい話に笑いありのトークショーとなりました。

 

キャプテンに吉田豊選手、副キャプテンに高橋義希選手、原川力選手で2018シーズンを戦うサガン鳥栖。

 

新体制発表会の後、報道関係者の方々へ記者会見を行いました。

 

「オフシーズンは新加入選手に目がいきがちですが、重要な選手が抜けてしまって新しく補充しなければいけない時はそういう部分も必要だと思います。それより大事と言ってもいいくらい重要な選手がほとんど残ってくれたことが今年の鳥栖のオフの目玉なのではないでしょうか。

鳥栖に来てからクラブと協力してここまで選手を入れ替えながら、その中で戦えるチーム作りと若返りも同時にここまでやってこれたと思います。その上で、今年はこのメンバーで戦います。

しっかり戦えるようになった時にそこから長続きするチームの土台が作れたと思います」とマッシモフィッカデンティ監督。

 

「サガン鳥栖に来れて本当に嬉しく思っています。J1が初めてなのでまずはしっかり試合に出れるように頑張ります。チームの勝利に貢献できるよう、またファン・サポーターの皆さまを喜ばせられるように頑張っていきたい」と高橋祐治選手。

 

「レギュラー争いがこれから始まると思うので、そこでしっかりアピールして早く試合に出たいです。よろしくお願いします」と安在和樹選手。

 

「1つでも多くの試合に出れるよう日々の練習から頑張ります。サガン鳥栖に来て良かったと思えるような一年にしたいです」と伊藤遼哉選手。

 

チームは新体制発表会の前日の13日よりトレーニングを開始、この日も午前中のトレーニングを終えてから選手たちは参加しました。いよいよ2018シーズンもサガン鳥栖が走り出しました。

 

「ITADAKI(頂)」

 

勝利を“頂戴”し、ファン・サポーター皆様の熱い声援とご支持を「ITADAKI」、スポンサー様のますますのご支援を「ITADAKI」。

 

サガン鳥栖ファミリーが一岩となり「頂」に向かって進んでいきたい。

 

2018シーズン、筋書のないドラマをサガン鳥栖と共に!