【AWAY鹿島】去年の鹿島遠征(交通・宿泊) | ベアスタを食べつくせ!【サガン鳥栖】ベストアメニティスタジアムグルメ情報

ベアスタを食べつくせ!【サガン鳥栖】ベストアメニティスタジアムグルメ情報

2016年J1のサガン鳥栖は5年生に!!
世界屈指のスタジアム、ベアスタに遊びにきませんか?
※正確な情報を心がけていますが、いろいろ間違いがあったらすみません…。また、出店情報は、記事UP当時のものです。
Twitterはマメに更新中→@sagan_away

次の相手は鹿島!
まさかの首位攻防戦です。


という事で、今さらながら書きそびれていた昨年のアウェイ鹿島遠征の話。
photo:06

成田空港からカシマスタジアムのアクセスは、割といい!ということで、LCCジェットスターのバーゲンを利用して行ってきました。

福岡~成田間は往復9220円と、激安でしたが、やはり、遅延に関する部分は、それなりの覚悟が必要です。

【交通】
当初のプランは…
①9:00 福岡空港発~10:40 成田空港着
②11:10 空港第二ビル発~11:17 京成成田駅着
③JR成田駅11:41発~鹿島神宮12:34着(※実際には鹿島サッカースタジアム駅まで直行の電車だと思われる)

だったのですが、①が10分遅れで到着&搭乗口までのバス移動15分で、③にタッチの差で間に合わず・・・。
あと、私自身成田空港の利用が初めて&京成成田駅からJR成田駅までの乗り換えに手間取った(私の想像より遠かった)のも乗り遅れた原因かも・・・

次の電車に乗る事に・・・。

結局、12:43 JR成田駅発~13:50(?)カシマサッカースタジアム駅に無事到着しました。
(※検索サイトでは表示されなかったんですが、乗り換えなしで、カシマサッカースタジアムまで行けました。)
photo:01

14:00キックオフ・・・ギリギリセーフすぎる[みんな:01]駅からスタジアムまでは5分程度で便利でしたよ。

【宿泊】
当日は鹿嶋パークホテルに宿泊しました。ただ、スタジアムから直行で、このホテルの近くに公共交通機関で行く手段は・・・なさそうでした。。(会場のスタッフ数人に聞いてもわからなかった・・・&ネットで調べてもわからなかった)
photo:05

結局、JRカシマサッカースタジアム駅から鹿島神宮駅に行き、そこから路線バス(本数がかなり少ないので注意)でホテルへ。
(ちなみにスタジアム駅のきっぷはなんだかレトロで可愛い)
photo:03

レディースプランでの宿泊だったのですが、マッサージチェア付きの部屋&DHCのスキンケア付き!
photo:04

近くにはスーパーが数件あり、便利なホテルでしたよ。

東京行きのバスが出ている
鹿嶋セントラルホテルのすぐそばに建っています。


東京や成田に泊まる人が多いんだろうけど…鹿嶋にゆっくり泊まって、すごくよかったです。リュック背負ってたら話しかけてもらったりとかして…街の人たちがアントラーズを心底誇りに思ってるんだなーって事が伝わってきました。鳥栖もこんな風に歴史を重ねていけたら良いな[みんな:02]

最後に。鹿嶋と佐賀の似てる風景。
photo:07