年中さん女の子が入会されました♪ | 和歌山 御坊市・日高町から30分 日高川町船津 ピアノ教室・声楽教室 そうがわさがみ音楽教室

和歌山 御坊市・日高町から30分 日高川町船津 ピアノ教室・声楽教室 そうがわさがみ音楽教室

和歌山 御坊市・日高町から30分 日高川町船津 ピアノ教室・声楽教室 そうがわさがみ音楽教室

こんばんは♩

 

 

御坊市から30分

日高川町船津のピアノ教室・声楽教室

「そうがわさがみ音楽教室」寒川さがみです。

 

 


はじめましての方はプロフィールをご覧下さい♪
 
むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符
 
教室へのアクセスはこちら
・御坊市から30分(御坊駅から20分)
・日高川町役場から15分
・道の駅San Pin中津から2分
 
 
 
 

今日は久しぶりの体験レッスンで、保育園年中さんのRちゃんが来てくれました!

 

 

 

 

 

コロナ禍でなかなか体験レッスンに来られる方もおらず、寂しかったのでとても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

Rちゃんはとっても元気な女の子で、教室の戸を開けるなり、「すご~い!」と言ってくれました。

 

 

 

 

 

image

教室の玄関。広くありませんが、白を基調とした明るい空間です。

 

 

 

 

 

レッスン室に入ると‥

image

 

 

 

 

 

「早くピアノしたい!」と言ってくれて、とても活発な子なんです♪

 

 

 

 

 

体験レッスンでは「ど・れ・み」の3つの音符の見分け方からスタート。

 

 

 

 

 

その後ピアノに座り、黒鍵の2つのグループ探しをして

image

(「ど」の鍵盤を知る手掛かりにするため、2つの黒鍵を探します♪)

 

 

 

 

 

 

image

「ど」を発見!

 

 

 

 

 

Rちゃんもすぐに「ど」の鍵盤を覚えてくれて、その後は教本を使って実際に音符を読みながらピアノを弾いていきました。

 

 

 

 

 

とっても楽しんでくれて、

 

 

 

 

 

お母様「これからもピアノ来たい?」

 

 

Rちゃん「来たーい!」

 

 

 

 

 

と言ってくれました。

 

 

 

 

 

Rちゃんは11月から30分レッスン月2回コースで受講することになりました♪ご入会ありがとうございます。

 

 

 

 

 

お母様は

 

 

 

 

 

「教室に来る前は(子供が)緊張していたんですけど、楽しく体験レッスンを受けることが出来てよかったです」

 

 

 

 

 

と言ってくれて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

Rちゃん、これから一緒にピアノ楽しもうね!

 

 

 

 

 

さて、体験レッスンに来られる時ですが、保護者の方もお子様もとても緊張すると思います。初めての場所、初めて会う先生はどんな人かな?ピアノってどんな風に弾くの?など…。

 

 

 

 

 

保護者の方にもお子様にもリラックスして楽しんでもらえるように、色んなことを話しながら、保護者様のお話も伺いながら体験レッスンを進めています。

 

 

 

 

 

そうがわさがみ音楽教室の体験レッスンが気になる、という方はぜひ一度日高川町船津までお越しくださいね。

 

 

 

 

 

 

★11月の体験レッスン申し込み受け付けています♪

 

★12月の体験レッスン実施日も公開しました!

 

11・12月の体験レッスン実施日

 

 

生徒さんの声

 

 

教室ホームページです♪

 

 

Facebookです。

Sagami Sougawa

※Facebookの友達申請について…男性は、面識のある方、音楽関係の方、ブログで交流のある方のみとさせていただきます。その他の方はフォローをお願いいたします。