変えたい事 | 工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

こんにちは、野うさぎです。
50歳を過ぎてからパートに出て、7年間で2つの職場を経験しました。今、3つ目の仕事として2024年1月、食堂のおばさんとして新しい仕事スタート!

こんばんは!野うさぎです。

 

お忙しい中をお立ち寄りくださり、ありがとうございます✨

 

 

前回の投稿にたくさんのいいねとコメントをいただいたこと、

 

とても嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです🍀

 

本当にありがとうございます。

 

還暦にはなりましたが、まだまだやりたいことはたくさんあって

 

老いに無理に逆らわない範囲で、気力体力の続く限り

 

好奇心のおもむくままに色々な事にチャレンジしていこうと思います😊

 

前回、仕事について当面の方針(?)について書かせていただきましたが

 

夏休みの間に、自分の生活をもっと変えようという事も決めました。

 

7年半ほど前に初めてパートに出て以来、日々バタバタと過ごしてきましたが

 

よく考えたらダラダラしている時間が長いなあと気がつきました。

 

疲れる仕事ではあるので、ダラダラのんびりする時間はもちろん必要なのですが

 

必要以上に時間を使ってしまっています。

 

そこから、1日30分ほどは時間をひねり出せるのではないかと思いました。

 

その時間に、いろいろな事に取り組んでいきたいです。

 

好きな事、やりたい事いろいろ!!

 

 もう少し凝った料理を作る。

 

 以前の趣味だったお菓子作りをもっと楽しむ。

 

 趣味的な学びをしてみる。

 

 通っている公文の書写をもっと真剣にやってみる。

 

 近所を散歩してみる。

 

その他たくさん、たくさん。

 

今のままでは、バタバタ、ダラダラだけで人生が終わってしまいそうです💧

 

仕事を辞めたら、あれもこれもできるー♪と思っていましたが

 

仕事をしていたっていろいろできるかもしれません。

 

無理しない範囲でやってみます!(重量物扱った日は素直に寝ます)

 

 

最後に。今日、有給をとった夫とIKEAへ行ってきたので、そこのレストランでのランチをご紹介です😊

 

IKEAに来るの久しぶりだなあと思ったらなんと5年ぶりでした💧

 

月日の経つのは早いわー。

 
 
夫は ミートボール、4個増量の12個1290円。これ、5年前はミートボール同じ12個で699円でした!
 
円安よ…😭
 
 
私はサーモンフィレカレーソース1090円。北欧のサーモンは間違いのない美味しさ😊
 
盛り付けはちょい雑ですが。私みたいです〜
 
 
マンゴーグラスショートケーキ500円、マンゴープリン300円。
 
ディナーロール150円、シナモンロール100円、プレッツェル380円。
 
マンゴーフェアをやっていたのです。マンゴーは甘くてジューシーでとても美味しかったです✨
 
シナモンロールは香り高くてとても美味しいのですが、ひと口だけもらいました。
 
糖尿病の私の脳内で警報が鳴り響く甘さだったので😆
 
 

グラスケーキは、クリームもスポンジも軽くてペロリです😋脳内警報は鳴りませんでした。

 

他にドリンクバーもつけましたが、IKEAオープン1時間以内なら

 

イケアファミリーカード(またはアプリ)を提示すると

 

同行者の夫も含めて無料になります。ドリンクバーは何種類もありましたが

 

私も夫も無糖の飲み物しか飲んでないところが自制心(!?)

 

でも、リンゴンベリージュースもあったので飲みたかったなあ〜😭

 

レストランにはフリーWi-Fiも飛んでいるので、もしご近所ならばオープンとともにやってきて(平日は11時オープン)

 

無料のドリンクバーと軽食で2時間ほど粘りたい♡

 

帰りに1階の売店で100円のホットドックや50円のソフトクリームもいただけます♪

 

(今回はもちろん我慢)

 

今週は、IKEAに行く事を楽しみに仕事、頑張りました😊

 

休み明け、実はいろいろやらかしましたが気にしない(←え)。

 

図太く適当に頑張ります!!

 

 

平日勤務の方、一週間お疲れ様でした。

 

週末、お休みの方もお仕事の方も素敵な時間がたくさん過ごせますように🌿