✨タカナシミルクレストラン✨ | 工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

こんにちは、野うさぎです。
50歳を過ぎてからパートに出て、7年間で2つの職場を経験しました。今、3つ目の仕事として2024年1月、食堂のおばさんとして新しい仕事スタート!

こんばんは!野うさぎです。

 

お忙しい中をお立ち寄りいただきありがとうございます😊

 

 

ここ数年夫婦でハマっている横浜みなとみらい地区。

 

先日、みなとみらいの東急スクエアにある「Takanashi Milk RESTAURANT 」で昼食をいただいてきました。

 

ご存知の方が多いと思いますが、タカナシさんは乳製品のメーカーさん。

 

そこの直営レストランです。

 

土日祝日のお昼は行列必至、なかなか入れないお店にやっと行くことができました。

 

ランチコースは3種類あるのですが、気張ってプレミアムプランのコースを注文!

 

プレミアムコースに付いてくるのが、専用バーでおかわり自由のこちら↓

 

左上から粒あん、もろみ味噌、白桃ジャム、いちじくジャムとクラッカー。

 
 
もうひとつはフレッシュチーズとクリーム5種類。どれがどれだか見た目ではさっぱりわかりませんが
 
モッツァレラ、リコッタチーズ、フロマージュブラン、マスカルポーネ、クレームエベスと、薄切りバゲット。
 
もちろんこちらもおかわり自由✨
 
 
メインのお料理が来るまでに、全種類ではないですが3回おかわりに行ってしまいました😆
 
 
セットのドリンクから選んだのはベリー(夫)と、キャラメルナッツ(私)
 
あまり甘くなくて美味しかったです✨
 
 
季節のフルーツと削りたてチーズのサラダ。いちごでした。このいちごがちゃんと甘くて美味しかったです。
 
ドレッシングも濃すぎず多すぎず、いちごとチーズの風味を十分に楽しめました。
 
そしてそして!こちら↓のプレートが💕
 
 
もちろんどれも美味しいのですが、一番手前のドライプルーンの載ったカマンベールチーズが絶品でした‼️
 
舌の上でとろけるようで…。
 
帰り際に、冷蔵ケースで販売してるのをチラッと見かけましたが
 
250gで3500円ちょっとでした😳
 
(いつか買いたい…)
 
メインはグリルチキン(夫)と、クリームコロッケ(私)
 
チーズとバゲットを3回おかわりしたのでそろそろお腹が苦しくなってきました💧
 
 
もちろん、デザートは別腹♡グラスケーキ(夫)と、ミルクプリン(私)。
 
 

ロールケーキ(チーズクリーム)が添えてあるとはメニュー表に書いてなかったのでサプライズでした。

 

美味しかったのでペロリと平らげましたが、これは胃薬発動だなあ…と心の中で呟きました💧

 

(あとで飲みました)

 

夫婦共に乳製品が大好きなので、大満足のランチでしたー💫✨💫

 

 

昨日は仕事で細かい作業の担当だったので(苦手!!)、1日経った今も頭が痛いです。

 

たぶん、呼吸するのを忘れるくらい必死だったんだと思います💧酸欠…

 

明日もあの作業だったらどうしよう😨(早退の誘惑)

 

という不安を抱えつつ、楽しい食事を思い出してブログを書かせていただきました😊

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

 

どうぞ素敵な1週間をお過ごしくださいね✨💎✨