住宅ローン完済 | 工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

こんにちは、野うさぎです。
50歳を過ぎてからパートに出て、7年間で2つの職場を経験しました。今、3つ目の仕事として2023年1月、食堂のおばさんとして新しい仕事スタート!

こんにちは!野うさぎです。

 

おばちゃんのつぶやきブログにお越しくださりありがとうございます☺️

 

温かないいねやコメント、いつもとても嬉しく拝見しています🍀

 

 

以前にも少し触れましたが

 

貯金を取り崩して、住宅ローンの残額を一括返済しました!!⭐️⭐️

 

当初はボーナス返済併用で35年ローンを組んだのですが

 

少しまとまったお金が貯まったらコツコツと一部繰上げ返済をして

 

3年ほど前にはボーナス返済部分のみ全額返済をし(以降は月々の返済のみ)

 

そして今月、住宅ローン返済が終わりました\(^o^)/

 

期間は20年短縮の15年で返済を終えたことになります。

 

(ちょっと大変でした…)

 

銀行からはすぐに抵当権抹消のための書類が送られてきたので

 

先日無事、法務局に抵当権抹消申請を提出しました♬

 

以前14〜5年間、法律事務所の正規職員として働いていたので

 

抵当権抹消用申請書は何万件と作成したのですが

 

今は勤めていた当時とは書式も書類の呼び名も変わっていて

 

おばちゃん、ちょっと苦労しました😅(ネットで調べました)

 

でもこれですっきり!借金なしの我が家となりました♡

 

いきなり重荷がなくなって、とても不思議な気分です。

 

これからも浮かれることなく、一括返済で激減した貯金を補うべく

 

コツコツと貯金頑張っていきます!

 

家のメンテナンスにもお金がかかる時期に差し掛かってきていますので💧

 

🪴

 

食いしん坊画像は、散歩コースにあるケーキ屋さんのカフェでのランチです💕

 

住宅街にひっそりとある可愛らしい建物でいただく、ケーキとサンドイッチのセットです。

 

好きなケーキをショーケースから選んで、ケーキの値段に650円プラスすると

 

サンドイッチとドリンク(2杯分)がつきます。

 

 

こんな風に、アフタヌーンティー風に可愛い盛り付けをしてくれます♪

 

左の卵サンドはゴマの入った香ばしい食パンで作られていて

 

右のチキンサンドは、意外にも厚いチーズもはさんであって

 

どちらもとても美味しかったです✨

 

 

今日は 一粒万倍日、天赦日、寅の日と揃った最強開運日だそうですね!

 

私は運が開けそうなことは特に何もしなかった1日ですが

 

皆さんの健康と幸せ、あと金運✨をお祈りしておきますね😊

 

侍ジャパンも逆転勝利をおさめましたし、どうぞ良い1日をお過ごしくださいね🍀