中だるみなのかなー | 工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

こんにちは、野うさぎです。
50歳を過ぎてからパートに出て、7年間で2つの職場を経験しました。今、3つ目の仕事として2023年1月、食堂のおばさんとして新しい仕事スタート!

こんばんは〜野うさぎです🐇

 

お忙しい中を立ち寄りくださりありがとうございます😊

 

いいねやコメント、とても嬉しいです。

 

 

仕事の方は閑散期に入って、ラインが10日ほど停止しました。

 

言い換えれば、仕事がないから来なくていい(休業)ということです。

 

お休みの最初は嬉しくて✨

 

溜まっていた片付けや家事を嬉々としてやっていました。

 

でも楽しい時間は一瞬で過ぎ去りますね…😭

 

休業明けが近づくにつれて仕事イヤイヤ病を発症。

 

で、久しぶりに仕事に行ったら…やっぱりつまらない。つまらなさすぎて死にそう😓

 

単調な上に、達成感もないのです。

 

達成感がないのは分業すぎるせいかなと思って、休憩の時に完成品を見に行ってみたりしたのですが…

 

それでも気持ちは盛り上がりません。

 

仕事内容がどうこうと言うより、私の性格に合わないんだと思います。

 

3年もやっておいて今更ですが💧

 

最初の頃は「こんな物(事)まで人手でやっているのか」と新鮮な驚きの連続でしたが

 

今は「こんな事まで人にやらせるのか」のようなうんざりした気持ちに変わりつつあります。

 

初々しさがなくなったパートのおばさん😆激しく中だるみしております。

 

さらに頑張った先に、別の(充実した)境地が待っているのでしょうか?

 

ない気がします

 

 

🌸

 

 

ホワイトデー、皆さんの戦利品はいかがでしたか。

 

夫からはVANILLABEANS(バニラビーンズ)さんのショーコラでした。

 

横浜発祥のチョコレート菓子専門店で、ショーコラはミスタイプではなく正しい商品名なのです✨

 
 
わかりにくいですが、2個ずつ4種類入っていて、夫も半分食べる気満々です😆
 
↓こんなチョコレートクッキーです。真ん中のガナッシュが厚くて濃厚〜♪
 

(画像は公式サイトからお借りしました)

 

一気に食べたくなりますが、毎日1個ずつゆっくり味わいながらいただいています。

 

チョコレート好きさんなら絶対満足のおいしさです💕

 

 

今週もあと2日ですね。

 

今週末には桜もかなり咲きそうで楽しみですね🌸

 

私も中だるみと戦いつつ、とりあえず仕事してきます💪!

 

今週も、皆さんにとっていい事たくさんの週になりますように✨