丹沢源流で大爆釣! | いい釣夢気分!

いい釣夢気分!

丹沢源流バカサバイバー(遭難者・生存者)釣り具メーカーYARIEから
サポートを受け充実したフィッシングライフを送っています。

 

さて単独源流は今シーズン初めて、とはいえ腰痛は改善してきているものの

その影響から体が硬くなってしまい、バランスを崩しやすいので慎重に遡行を

するつもりで挑むことにした・・・・・・

 

早起きをしてこなかったせいか、朝起きるのがつらかったのは言うまでもない。

 

 

すでに明るくなっている時点で寝坊ですねwww 現地に向かう途中に見事な虹

これは何かを予感させる虹なのか、期待が膨らむばかりだ。

 

 

下流を飛ばして上流へと潜り込む。。。久しぶりに感じる自然との一体感は

気持ちがいいね。序盤から激しいチェイスの連続、小さなイワナは避けるように

ルアーを引いたりしていた・・・・・・・

 

 

hit handmade lure Stay Gold explorers color

当日は、このルアーを中心に釣り上がっていたのは、薄暗い源流域だけに

このカラーの視認性が良かった。小さなイワナは避けているつもりでもヒットしてしまった

 

 

hit handmade lure zannmai40ストレート

小さなポイントに絞って小型ルアーを使ったのだが、フォール中にヒットしたイワナ。

 

 

この日はhandmade lure stay gold explorers colorで爆釣。

フォールの速度、狙ったレンジからのアクションともに源流域の小さな淵にマッチしました。

hit handmade lure Stay Gold explorers color

 

 

秩父イワナ風

大きな淵では終始zanmai solistshdに好反応、フォールからのジャークで放つ波動に

反応がとにかく良かった。イワナ愛好家が喜びそうな秩父イワナ風でした。

秋を感じるイワナに感謝。

hit handmade lure zanmai solist shad 50

yarie ez snap、yarie バーブレスフック# 8..

 

 

hit handmade lure レコンキスタ

源流専用設計ルアーだけに、小さなポイントでは断然強いハンドメイドルアーだ

軽量ルアーだけに、細かく探るに重宝します。

 

 

 

hit handmade lure Stay Gold explorers color

少し大きめの淵には絶好調といいたくなるほどに、良くHitしたルアーだ。

しかもオリジナルカラーだけに大切に使っていきたい。

 

 

視認性が良くヘビーシンキング赤金のヤリエアクセス50HSで反転にゆっくり

沈めてからの高速トゥイッチで良型イワナをキャッチ。

hit lure YARIE access 50HS 赤金

YARIE バーブレスフック#8

YARIE ez snap

 

 

当日の動画です、良かったらチャンネル登録してね♪

 

 

 

 

爆釣も疲れますっとクリック↑