平日の丹沢漁場パトロール | いい釣夢気分!

いい釣夢気分!

丹沢源流バカサバイバー(遭難者・生存者)釣り具メーカーYARIEから
サポートを受け充実したフィッシングライフを送っています。

 

午後からの仕事だったため、早朝から丹沢漁場パトロールに出かけた。

宮ケ瀬湖より上流部から中津川を回っていると数名の釣り人を発見し声掛けをする

そして現地に着くと、釣り仲間たちの車が数台・・・www

私はパトロールだというのに、釣りするなんてけしからん🔥などと思いながら

ゲートを開けて本谷川林道へ入る・・・・・・

さっそく、遊漁規則が変わったのを知らずに入ってしまった方に声をかけると

リリース派のえさ釣師だった。規則が変更されたことを伝えると寂しそうな表情を

浮かべた、私じしん、数名のリリース派えさ釣師の仲間がいるだけに切なかった。

私も立場上、ルールを押し付けなければならないが、納得のいく説明をする必要が

あった。私の熱意のこもった説明に納得していただいたが、CRにえさ釣も加われるよう

メーカー側もえさ釣リリースの時代を作ってもらいたいところだ。

マナーもよくリリースするえさ釣師がいるのは事実だが、管理する上で一括りに

しなければならないのは本当に心苦しいばかりだ。

 

 

上流に行くとツケさんを発見www タイミングが良かったのか多くのヤマメやイワナを

キャッチできたと喜んでいた。やはりCRになったことで多くのヤマメやイワナが

河川に残り成長できると思えてならなかった。シーズン終盤には立派なヤマメが

釣れる川になれることを祈るばかりだ。

 

 

本谷川から塩水川へ移動するとフライマンを発見、しばし談笑してパトロールを

終了した。

 

 

当日の動画です、良かったらチャンネル登録してね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CR区間成功頑張れっとクリック↑