新年・小菅冬季釣場でフライ&餅つき大会 | いい釣夢気分!

いい釣夢気分!

丹沢源流バカサバイバー(遭難者・生存者)釣り具メーカーYARIEから
サポートを受け充実したフィッシングライフを送っています。

 

上州屋八王子店のフライ担当のMさんからお誘いを受けて山梨県小菅村にある

フィッシングヴィレッジに行ってきました。

今回の目的はフライフィッシングイベント&餅つき大会ですwwww

新年からテンション上がるイベントに参加即答しましたwww

私に影響でフライに興味を持ったツケさんを誘い、多くのフライマンが集まるので

いろいろと楽しみですね。

 

 

朝方の路面凍結を恐れて、深夜に小菅の道の駅に到着し仮眠・・・・・・・・

朝目が覚めると、車内の窓まで凍っていました💦 どんだけ寒いんだかwww

 

 

今回は貸切です、受付を済ませ早速開始♪ ツケさんはレンタルフライタックルで

楽しみます。まだドライしか知らない私は大苦戦、午前中なんてニジマスが全く

浮いてきません💦

 

 

ツケさんは管理釣り場用のマーカー(棒ウキ)のついたフライ(仕掛け)なので

毛鉤を沈めて狙えるので、ウキが沈んだら合わせるという、面白いフライでしたが

複数のニジマスをキャッチしてました。

 

 

お昼からは餅つき大会の開始。大人から子供まで楽しみます。

私も餅つきを頼まれましたが、腰を痛めるのが怖くて遠慮しました💦

 

 

ついた餅を食べ放題♪ 雑煮美味しかったな~

 

 

私の大好物、納豆餅♪これを食べれただけでも幸せですwww大満足です

 

 

待ったりした後、15時ごろからフライを開始、朝とは違って少しだけ反応がよくなり

ました。ライズが始まりようやく楽しめるようになりました。

 

 

ドライで待望のヒット!!! 気持ちよかったな~何とか複数釣ることが出来ました

やはりドライに反応してくれるとフライの醍醐味を味わえますね。

 

 

温かい淹れたての珈琲を頂いたりして楽しい時間を過ごせました。

多くのフライマンと触れ合えたのも楽しかったです、また機会があれば参加させて

欲しいと思います。

 

当日の動画です、良かったらチャンネル登録してね♪

 

 

 

 

 

 

つきたての餅最高っとクリック↑