池の水全部抜くボランティア | いい釣夢気分!

いい釣夢気分!

丹沢源流バカサバイバー(遭難者・生存者)釣り具メーカーYARIEから
サポートを受け充実したフィッシングライフを送っています。

 

久しぶりに、かいぼり(池の水を全部抜く)に参加しました。前回は4年前くらい

だったかな~今回は違う場所にある某池です。神奈川県技術センター内水面試験場からの

お誘いで参加することになりました。

 

 

現地に到着すると・・・若い女子から相模さ~んっと声を掛けられ、よく見ると

学生時代に試験場にインターンで来ていた女性でした、社会人となり休みを

利用して参加したそうです、学生の頃と違い、すっかり大人になっていたので

気がつきませんでした💦 久しぶりだったので話に盛り上がってしまいましたww

 

 

最初は生き物の捕獲かと思いきや・・・・なんと泥上げ作業という重労働でした

池にたまった泥を30名ほどで泥上げします。。。。お昼休みを挟んで最後まで泥上げ

作業を頑張りました。

 

 

参加者に大きな鍋で作った豚汁が振舞われました。当日は寒かったので温かい豚汁が

身に染みましたね~とっても美味しかったです。

 

 

各地の大学生とも仲良くなり、顔に泥が付いたおじさんと記念撮影してくれる

女子学生さんwww ありがとう~ またどこかでお会いしましょうね♪

 

本当は、このあと居酒屋で懇親会があったのですが、私は釣り仲間とのオフ会が

あったので、後ろ髪惹かれる思いで現地を後にしました💦

 

 

 

 

 

 

池の水を全部抜くっとクリック↑