気晴らしに相模川キャスティングアユ | いい釣夢気分!

いい釣夢気分!

丹沢源流バカサバイバー(遭難者・生存者)釣り具メーカーYARIEから
サポートを受け充実したフィッシングライフを送っています。

 

あの大会の後は悶々として釣りに行く気すら起きてないけど、それでも気晴らしにと

仕事帰りに少しだけ楽しもうと相模川へ行ってみたが昨今の大ブームで人気ポイントは

大混雑していたので、少し下流へと移動した。

混んでる流れを避けて、空いているポイントで陣取り開始した。釣れなくてもキャスト

しているだけでも何か気持ちが晴れる、するとヒットした!

 

 

良い感じに鮎が宙を舞う・・・・綺麗に背掛していた。それだけで気持ちがいい

サイズは思ったほど大きくはなかったが、これもまたよし。

 

 

続けざまにヒットした、やはり綺麗にルアーコントロールが出来ると簡単に鮎は掛かる

確かにポイントに左右もされるとは思うけど、実際は腕の差が出るだけなんだよね。

 

ヒットルアー パームス・エスケード80

 

痩せてはいるけど綺麗な鮎だった・・・・しかしその時だった・・・・・・

周りにいた釣り人が徐々に私の周りに近づいている気がした、そのうちの一人は

もろ私が投げていたポイントにルアーを投げ始めた・・・・渓流ルアーなら完全アウト!

昨年までなら中止してたんだけど、ここ最近は私のYouTubeの視聴者も多くなり

注意しにくくなった(監視員の時は別です)

 

 

今度は良型が掛かった・・・・実が画像に私にポイントに割り込んでルアーを投げ始めた

人が映っていて、画像編集して画像から外した。

 

ヒットルアー パームス・エスケード80

 

私が鮎の撮影をしている最中にも、続々と他の釣り人が私にポイントにルアーを投げ始め

流石に嫌気がさしてきた・・・・こちらとしても目の前にいる釣り人が邪魔でルアー

コントロールが上手くいかず、ルアーをロストしてしまって、完全に嫌気がさした。

いつも言っている事だが、ポイント云々で釣果は左右されるのは事実だが、それ以前に

技術を身につけないと釣れないんだよね?そこを理解して欲しいと思う。

人が投げている場所にルアーを投げれるという行動はバックボーンがどんな釣りだとしても

ありえないマナー違反だと思います。釣りたい気持ちはわかりますが、釣るために何を

すべきか、よく考えて欲しいと思いますね。ポイントの奪い合いで釣れるなら苦労しないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

マナーって大変よねっとクリック↑