良型アユ連発!相模川キャスティングアユ | いい釣夢気分!

いい釣夢気分!

丹沢源流バカサバイバー(遭難者・生存者)釣り具メーカーYARIEから
サポートを受け充実したフィッシングライフを送っています。

 

先日、レクチャーしたレイから早速連絡が入った・・・・あそこのポイントで

鮎ルアーをやってみたいと。しかし雨で増水しているかもしれないので不安はあったが

早朝に集合して現地に向かった。今回は、せっきーも顔を出してくれることになった。

 

天候が不安定なだけに釣り人はおらず、ラッキーなことに人気ポイントに入れることに

なった、早速レイに人気ポイントに入ってもらい、レクチャーをしながら釣りを開始。

 

 

なんと開始早々から釣りまくりのレイ!しかも20cm前後の良型アユを連発だ!

まだ教えたばかりの初心者だというのに、私とせっきーの立場はない💦

 

 

大喜びするレイ・・・そりゃこんな立派な鮎を連発したら誰でも嬉しいよね💦

体高もあって、このくらいのサイズになると鮎もカッコいいね~

 

ヒットルアー パームス エスケード80

 

私も負けじと釣りますwww 負けてますがね💦 その後ちょっと増水してきた感じ。

もう少ししたら、やめるようかなと不安な感じ。

 

 

怒涛の釣果を上げるレイ・・・・・もう誰も止められない状態となっているwww

しかし徐々に水量が増してきているので、朝の8時に終了することになってしまった。

すると放流サイレンが鳴り始めてしまった・・・・レイは・・・まだ釣りたそうだ

せっきーとは別れ、増水していない中津川へ移動することになった。

 

 

あの短時間じゃツ抜けは出来なかったけど9匹!でもどれも20cmくらいの良型あゆ

良型アユの引きには、レイも大満足していた。

 

 

中津川に到着したものの雲行きが怪しい・・・・途中で雨が降ったりやんだりを

繰り返した。そんな中でも相模の釣師が意地の鮎1尾を掛けた!!!

しかし。。。。後が続かないまま、土砂降りの雨となり終了となった・・・・・・

 

 

10時過ぎじゃ、どこのラーメン屋さんも開いてないので、24時間営業の山岡家へ

2人で美味しく食べました~♪

 

 

 

↑当日の動画です、良かったらチャンネル登録してね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

鮎ルアー最高に楽しいよっとクリック↑