相模川Casting.Ayu‼️Palms Escade Vibration絶好調! | いい釣夢気分!

いい釣夢気分!

丹沢源流バカサバイバー(遭難者・生存者)釣り具メーカーYARIEから
サポートを受け充実したフィッシングライフを送っています。

 

仕事終わりに相模川中流域をリサーチしに行きました。なにしろ昭和場所のポイントが

もう入れないくらいに大混雑していて、確かに釣れるんですけど、あんなに混んでては

ストレスになるので、最近は他のポイントをリサーチしております。

 

 

今回はPalms Escade Vibrationをメインに使ってキャスティングアユを楽しもうと

決めました。このバイブレーションで如何にして釣るのか・・・お楽しみです。

 

 

ヘビーウェイトタイプ(13g、18gがあります)18gの方が使いやすいとの話で

18gを中心に使ってみます、こちらの方が川底を引きやすいとのこと、実際に引いて

みると、本当に川底を引きやすい、ただ流れが速いという条件はあります。緩い流れでは

すぐに根掛してしまいますね。

開始早々からコンスタントにバイブレーションで釣れてくれましたよ。

 

 

これは使いやすいですね~初心者の方でも簡単に釣れるかもしれませんね。

良型の鮎も釣れたりして、相模川の中流域も侮れませんね~

 

 

ウグイも釣れたりして焦りましたけどねwwwしかしながらバイブレーション絶好調

でした。これからの増水シーズンには武器となるでしょうね~

 

 

ツ抜け迄とはいきませんでしたが、短時間ながら結構釣ることが出来ました。

ポイントとしても悪くなさそうですね。また機会があったら来ようと思います。

近くキャスティングアユ教室も開催するので開催予定地にも良さそうです。

 

 

当日の動画です、良かったらチャンネル登録してね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

キャスティングアユ最高っとクリック↑