第6.5回・相模川鮎ルアー教室~鮎レディ登場 | いい釣夢気分!

いい釣夢気分!

丹沢源流バカサバイバー(遭難者・生存者)釣り具メーカーYARIEから
サポートを受け充実したフィッシングライフを送っています。

 

それは偶然だった・・・・

仕事を終えて、気晴らしに相模川鮎ルアーを楽しもうと夕方近くに立ち寄って

準備をしていると同じく準備をしている人がいた、あまり気にも留めず川に向かうと

先ほど近くで準備をし先に川へと向かった人が現われた・・・女性だった。

同じポイントに入ろうとしてお互い譲り合いから、談笑に発展したwww

私、初心者なんですよという女性・・・・そうなんですね、私はエキスパートですとは

言いませんでしたが、ならレクチャーしましょうかと言うと、よろしくお願いしますと

なったのだった・・・・ここで急遽、第6,5回の相模の釣師 鮎ルアー教室開催となった

 

 

この女性、パームスのエスケード使ってくれてるし、親切にしなきゃね。

なんせパームスは神奈川のメーカーですからね~平塚市で誕生してますwww

 

まだ、あまり釣ったことがないようなので、簡単なレクチャーから開始しました

ルアーを遠くに飛ばせないようだったので、とにかく、ゆっくりとルアーを流すイメージ

で、投げてもらうと・・・・すぐにヒットwwww 結果出すの早いねwww

彼女は普段、海釣りをしているようで、海釣りの話で盛り上がってしまいましたwww

 

 

私も少し下流で、ポツポツと釣り始めて、気が付けばツ抜け♪

生徒の女性も、数匹の鮎をキャッチ成功して一安心、また相模川に来てくれるってさ

私が釣った鮎は全て、生徒の女性にプレゼントしました。

 

各SNSなどで、教室の参加希望の要望があるのですが、なにせ激込み中の相模川で

大人数は厳しい状況です。いつか機会を作って大々的に開催できればと考えております。

 

 

当日の動画です、良かったらチャンネル登録してね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

相模川は鮎ルアーの聖地ですっとクリック↑