第6回 相模の釣師の鮎ルアー教室 | いい釣夢気分!

いい釣夢気分!

丹沢源流バカサバイバー(遭難者・生存者)釣り具メーカーYARIEから
サポートを受け充実したフィッシングライフを送っています。

 

しばらくはやらないかなと思ってた、相模の釣師の鮎ルアー教室でしたが、たまたま

都合があって急遽開催となりました。今回は昨年からお願いされていた生徒さん

大学生アングラーるぽん君です。この鮎ルアーの盛り上がりに乗らない訳には

いきませんよねwwwこの少年はwwww

 

早朝、最寄りの駅まで迎えに行き相模川へGO!

一通り口頭でのレッスンをし、いざ実釣へ!!!

 

 

背後からレクチャーを始めます・・・・鮎は時合いが大事、反応がない時間を如何に

狙っていくか。それはやはり広く探り続ける事。一か所に執着すると釣果に差が

出ますからね。しかし慣れない、るぽん君は場所を移動したがります・・・・・

無理に止めはしないので、好きな場所で試しにやってみなっと言うと移動していきました

 

少し下流に、他の釣り人がいて、その方は相模の釣師YouTubeチャンネル視聴者の

方でしたwww 私に気が付いてくれました。その方も初挑戦だというので、せっかくなので

レクチャーしてあげました。(詳しくは動画でご覧ください)

 

 

なんと相模の釣師YouTubeチャンネル視聴者が、鮎をキャッチ!!!教えてすぐに

釣るなんて凄いですね~。とっても感謝してくれましたよ~教え方が良いからと

言ってくれました。その後もポツポツ釣ってくれました。

 

肝心のるぽん君は対岸に移動していき、2匹釣った後、釣れなくなったようで戻って

来ました。

 

 

戻って来てからもレクチャーしながら、私も視聴者との間で釣りを始めると・・・・

バンバン釣れますwww それに触発されたのか?るぽん君も釣れ始めました

(時合いの関係ですけどね)

 

 

この時期にしては良型の19cmの鮎もキャッチ出来て、レクチャーしながらも

凄く楽しめました。視聴者の方も、この時点で8匹と素晴らしい釣果です。

 

 

今回は半日限定なので11時終了としましたが、るぽん君は見事に、ツ抜け成功しました

次は一人で電車で相模川に来るようです。すっかりドはまりしたようで、楽しそうでしたよ

鮎ルアーキャスティングアユは絶対に楽しい釣りですからね。

 

 

帰りに〆ラーメンwww るぽん君につられて間違って大盛りを注文してしまいました💦

でも久しぶりのラーメンは美味しかったな~

 

当日の動画です、良かったらチャンネル登録してね♪

 

 

 

 

 

キャスティングアユ最高っとクリック↑