丹沢源流バカサバイバー復活への道 | いい釣夢気分!

いい釣夢気分!

丹沢源流バカサバイバー(遭難者・生存者)釣り具メーカーYARIEから
サポートを受け充実したフィッシングライフを送っています。

 

今年こそ完全復活だと意気込むものの、今年初めに家庭の事情で色々あって山トレも

出来なくなって、そのまま解禁・・・解禁すれば相模川へ通う日々で山どころでなく

短時間しか自由な時間がないと、どうしても相模川か中津川くらいしか通えなかった。

毎週の日曜は源流という訳には行かないが、諦めるよりも出来る事から始めようと

過去20年の釣り歴で一番遅い源流というか山岳渓流解禁となった・・・・・

 

 

珍しく早起きに成功し、ふもとの駐車スペースに到着すると何と!丹沢高校生アングラー

るぽん君と遭遇www あらまってなったけど入る場所は被ってなくて、しかもお互い

半日程度で上がるというので、お先に行かせて頂くことになった。2時間程度の林道

歩きが良い運動になっていると感じながら入渓。全然歩いてなかったわりに足が動くと

感心した、あと太ったのに・・・(人生MAX体重更新中)

 

 

ZANMAIのケイムラ塗装されたソリストシャッド50のスローシンキングを使って

見たくて使う日を楽しみにしていた。スローシンキングなんだけど、ほぼフローティング

なので、特有の動きがたまらなく良かったのとケイムラのアピール力が裸眼でも

わかるくらいだったので、これから勝負所での出番で使うのが楽しみだった。

 

 

こちらはHATAKE WORKS HAM50の新作♪相変わらずの安定感で使い勝手も良さそう

主軸として今シーズンも活躍してもらおう。

 

 

釣りの方はというと、若干の増水気味で期待が膨らんだんだけど、まあ低活性だった

イワナの姿が見えない、釣り上がっても釣り上がっても出てこない?もしかして

先行者がいるのかと思うほど魚影を確認できなかった・・・・

 

 

何とか竿抜けポイントを狙いまくってキャッチしたイワナ君♪バラシもあったけど

源流初陣を楽しませてくれたので感謝♪ やはりネイティブっていいよね。鰭が

生きている感じがするもんね。

お昼前となり終了した、帰りは登山道で帰ります。

 

 

登山道わきでは、大好きな山ツツジが満開でした。この淡い朱色のような赤色が

妖艶で、とっても美しく思える。こういう花を見ながら山道を歩けるって幸せだし

とっても癒されるよな。

 

 

今年初めて、アサギマダラを見ることもできた。長旅をする蝶で知られています

季節を感じる蝶ですね。山ツツジの周りを飛び回っていて、これまた癒されました。

 

14キロと短いですが、今の私には良い山トレになりました。また機会を作って

源流域へと思っています。

 

当日の動画です、良かったらチャンネル登録してね♪

 

 

 

 

 

マイペースで頑張れっとクリック↑