ハンドメイドルアーtakiミノー | いい釣夢気分!

いい釣夢気分!

丹沢源流バカサバイバー(遭難者・生存者)釣り具メーカーYARIEから
サポートを受け充実したフィッシングライフを送っています。

 

先日、近所に住む十年来のブロ友さんに相談を受けてお会いすることになった

相談の内容は私に影響を受けて購入した未使用takiミノーを手放したいとの話だった

takiミノーと言えば私が初めて手に入れたハンドメイドルアーであり

私の渓流ルアー人生を大きく変えたルアーである。

オリジナルの回転式フック、サスペンションフック、チタンリップなど独創的な制作である

常識にとらわれない製作が信条だった。

製作者は丹沢のハンドメイドルアービルダーのパイオニア的存在でもある

流石に全部私が購入できるはずもないので、SNS繋がりの方数名に連絡をして

購入希望を募ったところ、多くのtakiミノーの購入希望者が現れてくれた。

そして全部で9個のtakiミノーを受け取ったのである

 

 

今思えば私が最初に手に入れたtakiミノー鮎カラーであり、日没寸前の早戸川でロストし

半泣きで帰宅した時のことを今もはっきり記憶している。

画像のルアーで唯一ロストして手元になかったアユカラーは私が購入しました

 

このルアーを使いだしtakiミノー製作者には多くのアングラーを紹介して頂き

仲間も一気に増えた、始まったばかりのキャッチ&クリーンに誘ってくれたのも

このルアーの制作者である。事情があって現在はお付き合いはしてないけど

このルアーがあったからこそ、今の私がいるのだと今でも思っている

今シーズンは、takiミノーを今一度見直し使ってみようかな。

 

閲覧注意!クリックしてもモザイクは消えません↑

 

遂に姿を現すか鬼〇〇〇・・・・近日公開

 

 

 

ハンドメイドルアーって楽しいよねとクリック↑